また原発ニュースについて 平成23年4月15日(金)

また原発ニュースについて 平成23年4月15日(金)

菅総理の「20年は避難区域内に戻れない」と言ったとか言わないとかについて枝野さんが「まったく遺憾」と言った、というニュース。


菅総理は「原子力に詳しい」んだから、言ってることは正しい。原発を製作した日本の会社が「現状を解決するには少なくとも5年」と言っている。とすると、避難区域内には少なくとも10年は戻れない。
菅総理は、つまり、つい口を滑らせて正しいことを言ってしまった。
枝野さんは、「正しいことをばらしてしまった」ことについて遺憾。

それくらい、わかってあげようよ。
あまりいじめちゃかわいそうだ、菅さんが。
岩手出身のくせに自分は何もしないで、菅総理の文句ばかり言っているイチローよりも、よっぽどまともじゃね?

政治家ってのは、こんなときにも自分の名誉優先。あわよくば総理大臣を交代させようと虎視眈々、勢力旺盛、右往左往。
諸外国が日本を支援してくれるのに、こんな大事なときに総理大臣がかわったら、馬鹿にされるんじゃないの?
チャンピオンズリーグの途中で監督交代するようなもんだ。って、シャルケは正解してるか…
(変えるのなら早いうちに、ということなんだろうけど。)

で、原発から避難している人たちは、
「いつ帰れるのか不安。早くはっきりしてほしい。」とおっしゃる。。。

だから、「20年は帰れない」って言ってるじゃん!

チェルノブイリからもうすぐ30年。避難区域が解除された話は聞かない。

郡山市が避難区域に含まれるとすると、、、
来年以降、不動産屋が儲かると思う、、60Hz地帯の。


ま、とりあえず私はレンホーが大嫌いなだけ。



金曜日は介護審査の日。
じらいや(カードショップ)がつぶれちゃったので、仕事意欲が著しく低下。
[PR]

by akogarehotel | 2011-04-15 18:30 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 破傷風とアスベスト 平成23年... 停電グッズ使用感とアスベスト ... >>