派遣中止…  平成23年4月20日(水)

派遣中止…  平成23年4月20日(水)


被災地への派遣が中止になった…

医師会からの派遣自体が中止になった。
もう医者は余ってるそうだ。本当なのかな。僕が思っている以上に、被災された人たちがしっかりと考えて、さっさと避難所から逃げているのかもしれない。
僕が思っている以上に、みんなしっかりしているのかもしれない。

でも肩透かし。何かできることないのでしょうか?
持って行こうと思って買い集めた水や食糧、懐中電灯くらい届けたいものです。アスベストマスクが一番貴重かも?



専門学校から講義日程の変更を伝えられた。
夏季の停電にそなえて、7,8,9月の講義を全て中止。6月までにぎゅぎゅっと濃縮するという。偉いね。5,6月の土日に授業するとかいう学校もあるらしい。
で、夏休みが長くなる!とヌカヨロコビ。夏は校外で実習だそうだ。
かわいそう。。。


そんなわけで、WCCF報告。
最近、ドラムマニアとポップンの絆に熱中しすぎてたため、ちょっとお久しぶりの8クレ。

RLP ● 0-2 対人
RLP △ 1-1
CT ○ 2-1
CT ○ 2-0
CT ○ 2-1
CT ○ 2-1
CT決勝 ○ 4-0
JT ▲ 1-1 

全白ファンペルシーのEGHIチーム。

いきなり対人戦。敵はトーレス+日本人。日本人なのでキラばかりの5R。
勝てない相手には勝てない。
でも、稲本をエインセとスキラッチの2人で止められないなんてことあるか?
中村俊介をヤヤトゥーレとキエリーニで止められないなんてことあるか?
おかしいだろ、セガ。

次のレギュラー(COM)を引き分けて、かなり意欲減退。カードを捨てようかと思った。今引いたばかりのJLE井原なんて破り捨てようかと思った。

でも、、

あれ?4位だ。
レギュラーリーグを3勝3敗1分で奇跡の4位で終了。
で、次がチャンピオンズトロフィー。レギュラー4位までに出場権。

ま、せっかくだから…

予選:ロードローラー。なんだか強い人いっぱい。
準決勝:ラ・ブルー。フランスキラ。ロリスがバケモノ。
で、なぜか薄氷の勝利。またまた奇跡。
グティのトップ下がいい感じ。テクニックがあるのでボールをキープできる。その間に、ペルオがするすると、、、

決勝:対人のはずだったのに、さっきの日本人チームさんが負けてる!?
ロハ・スペイン
ま、有名人ばかりのカシージャスとかプジョルとか。
しかし、ここは完全に「フラグ」。ここまで辛勝で勝ちあがった僕にサービス設定。まったく危なげなく4-0の楽勝。

だけど、ジャパントロフィーまではおまけされない。
敵はスーペルエスパーニャ。またまたスペイン。しかもグアルディオラとか。もちろんカシージャスとプジョルも。
ここもある意味「フラグ」。だって、そうでもないとプジョルのミドルとかありえないでしょ?大嫌いなプジョルだけど、得点されたのは初めてだ。
で、なんとかPK戦になったけど、カシージャス対エウトン。勝つつもりはない。


チャントロを取れたんだから文句を言うな、というのが正解。
でも、、、

COM戦は全て「サイド列車」

そうでもないと勝てないよ。なんだかなぁ。。
そうすれば勝てるんだけど、多分対人でもそこそこ勝てるんだろうが、
なんだかなぁ。
ファンペルシーとディナターレが左ウイングに並んだりしたら、かなり強力だぞ。
[PR]

by akogarehotel | 2011-04-21 18:17 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 被災地さま 平成23年4月21... 破傷風とアスベスト 平成23年... >>