被災地さま 平成23年4月21日(木)

被災地さま 平成23年4月21日(木)

世紀末的に不愉快に感じたニュース:

菅総理が福島の被災地訪問。避難者から厳しい言葉を受ける。
『もう帰っちゃうのですか?!わたしたちがどれだけ苦しい思いをしているのか分かってるのですか!』

複数のテレビ局で放映されてた。
いくらなんでもこれは…
完全な八つ当たりでしょ?
総理大臣は、確かに統率力も実行力もあまりないみたいだけど、それはそれなりに努力しているのでは?努力している人に感情的になって文句を言うってのは、人間としてどうなの、、
そもそも、原発事故の責任までは、、、
ま、国家元首にここまで文句を言って、で、むしろ賞賛される日本は相変わらず平和ボケな国だ。北朝鮮ならその場で射殺。リビア、ミャンマーでも同じ。

被災地が苦しいのは分かるけど、全国ネットでこれを見せ付けられたら、

…福島の人間って、頭わるいの?

って思って当たり前。
確かに、うちの父親とか、あまりいいほうではないけれど。中畑清とか、多分あまりよくないけど。
ま、その被災地の映像の中に乳児がいる時点で、唖然呆然だけど。
今まで、「被災地かわいそう」な雰囲気だったが、、、もういっか。。
医療派遣が中止になったので、別方向のボランティアを本気で探してたけど、、、
やめておこう。。。

義援金として考えていた資金は来週の立川に寄付しよう。


不愉快になる理由はもう1つ。
なぜ、こんなニュースを報道するの?それも、繰り返し繰り返し。
「菅総理の人気を下げよう」というマスコミの意図がモロバレバレ。そういう世論操作をマスコミがしていいの?しかも国営放送までもが。。。
数字のために、やりたい放題だ。

地震の不景気で、テレビ局がひとつくらい消えればいいのに。
情報源ならテレビ以外にもあの「孫正義」のヤフーがあるじゃないか。




WCCFでうさばらし。

FM ○
FM ○
RLP △
RLP △
PS ○
PS ○
PS ○

レギュラーリーグ以外は1部COMが相手。やりたい放題。何をやっても勝つ。
レギュラーリーグだけはプレミアCOMが相手。何も通用しない。
以前よりフラグが露骨ではなくなったとはいえ、、、ドリブルで3人抜かれるとか日常茶飯事だ。
「うさ」を晴らすどころか…
食後のお茶をゆっくり飲みながら、勝ち負けよりも、好きな選手が活躍するのを喜ぶ。縁側の日向ぼっこ的な楽しみ方でいいのかな、と思うこの頃。

0910になり、VER1.1でも、両ウイングを配置したサイドチェンジ攻撃が物理的に不可能と痛感した。
かなり悲しい。
(サイドチェンジは可能。でも諸事情でダメ。まるで「セーフティパスワーク」。やってみれば分かると思う。)

0809からひたすらサイドチェンジのチームを作ってきただけに、涙。。



絆。やっと少佐に復活。
中佐→中尉→少佐
手抜きでないのに中尉に落ちて、苦難の復活。
要するに、ヘタなんです。固まるんです。さらすんです。
[PR]

by akogarehotel | 2011-04-22 17:49 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< モニタリングポストとサーベイメ... 派遣中止…  平成23年4月2... >>