ユッケニュース 平成23年5月5日(木)

ユッケニュース 平成23年5月5日(木)

午前中を実家近くで適当に過ごし、昼の新幹線で前橋へ。
一般的には連休最終日なのでさすがに電車は混雑気味。

夕方5時に自宅へ到着して、悲しいことに夜8時から夜勤。
年に数回の強制ボランティアで夜12時まで診療。
「連休最終日だからあまり患者さんなんて来ないよ」と油断していたら、、、発熱のお客さんが超多数。自己新記録かも。
インフルエンザっぽいのもいるし、ノロっぽいのも、はしかっぽいのも。
ユッケっぽいのはいなかった。


ユッケのニュースについて、

「国の衛生基準が悪い」的なニュースがあるけど、、、
それって、
「国が法律で『ユッケ禁止』にすればいい」とほざいているあの社長と同じレベルだと気付かないのか?

誰かを悪者にすれば視聴率が稼げるというテレビ局の醜い意図だ。
ま、ミノモンタナにしてみれば、原稿を読んでいるだけだから罪はない。彼は借金大王な苦労人。番組はつまらないけど、彼が悪いわけじゃない。一方、フルタチは…


幼稚園生に生肉を食べさせるか?と言いたいが、たった一口なんだそうだ。さすがに、それではかわいそうだ。食べさせちゃった親の気持ちも理解できないことはない。

でも、うちの子にはユッケもカキもセンマイも食べさせないけどね。
あと、サンマとホウレンソウと、、、
乳製品は避けることが出来ない…


あまりの忙しさに予定していた東京マイルの予想ができなかった。
[PR]

by akogarehotel | 2011-05-06 18:10 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋の牧草からセシウム日記 平... 水族館日記  平成23年5月4... >>