浜岡停止とか、大丈夫か? 平成23年5月11日(水)

浜岡停止とか、大丈夫か? 平成23年5月11日(水)


最近、WCCFをしていない。ただいま妄想中、ただいま妄想中。

全白オランダを妄想中。
チーム統一よりも国籍統一のほうが連携がいいなんて、リアルには信じられないが、セガがそういうのだから仕方がない。
さらに、ファンペルシー+カイト、ってのを一度やってみたかっったので。
ちまたではU5や5Rだろうが、U5にすると白の動きが悪くなるような気がする。かたくなに、全白にこだわる。
てことは、勝ち負けにはこだわりません。はい。

で、カードを集めてるので、まだチームができあがらない。
というか、

ディフェンスがいない…

スタムの白とか、ない?あるわけない?

ヘイティンガの誕生日をミスプリしてグループを変えてくれたりしない?
Eは使いずらい。


ゲーセンでは、ドラムマニアに没頭中。
ついに、マイスティック持参。
中学生の甥がくれた。いくつも持っているから、と。恥ずかしい。。。
ミスチルのイノセントワールドのExがクリアできるってことは、演奏できるってことか?と自己満足。



ニュースなニュースがたくさんありすぎるが、、


「浜岡原発停止。中部電力社長の苦渋の決断。」

うそうそ。苦渋なんてないでしょ。内心大喜び間違いなし。
だって東海地震が起きる前に、東北地震が先におきてしまい東電の社長が批判にさらされている。本来なら自分がその立場だったはずなんだから、停止してよいなら喜んで停止するよ。
でも停止できない理由がありすぎた。
関東と九州に電気をわけてあげて、さらに名古屋の電気をギリギリまかなっている状態なんだから。
しかし、「国の命令で停止しました」って言えば、夏の停電の責任を国に押し付けられる。つまりカンに。

節電呼びかけによる産業停滞、復興遅延
電力をわけてもらえない関東と九州の夏の停電

復興遅延はもうあきらめたとしても、自動車産業とソーラー工場の停滞は困ると思うのだけど、、

それよりもアメリカさんの命令「浜岡で事故がおきると横須賀が使えなくなる。今すぐ停止しなさい。」のほうが重要なのでしょうね。


名古屋と東京で電池が売り切れにならないのが不思議だ。なんで買いだめしないの?
5月に気温が30℃を越すような年の、7月や8月ってどうなっちゃうの?



「福島市、郡山市の下水処理場の汚泥から高濃度の放射性物質。44万ベクレル/kg」

高濃度じゃなくて、超高濃度だろ、おい。
前橋の牧草が700ベクレル/kgで問題なんだから。

最近、空気中の放射線量が減少しているが、消えてなくなっているわけではない。どこかへ移動しただけだ。半減期は年単位なんだから当たり前。
どこへ移動した?

ゴミ、ちりと一緒に川から海へ。
とすれば下水処理場や海のヘドロや、あるいはビルのすきまの掃き溜めに放射性物質が蓄積してて当たり前。下流域にある茨城とか千葉は大丈夫なのかな?

それを今まで調べてなかったとか。
ま、「痛いものには触りたくないから」ね。

しかし、調べてなかったために、福島の放射性物質を含んだ汚泥はすでにあちこちのコンクリートとして利用されている。
どこへ?
調べてるけど、発表しないよね。誰も責任取れないから。恐いから。



とりあえず夏休みを2週間取る予定にした。子供を避難させるため。



「菅総理、解決するまで報酬を全額返還。」

法律的に問題があるような気もするが、これは評価してあげようよ。こうすれば、東電役員も給料を返還せざるをえない。こうでもしないと東電役員は返還しない。

あとは、偉い方々が福島へ引越しすればいいね。
東電本社移転とか、民主党本部移転とか。そうすればもっと本気になれる。
[PR]

by akogarehotel | 2011-05-11 12:50 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCFの合間の育児日記 平成... 前橋の牧草からセシウム日記 平... >>