WCCFと、くるみ割り人形 平成23年6月16日(木)

WCCFと、くるみ割り人形 平成23年6月16日(木)

気のせいでした、はい。

WTで「おれ強いの?」という夢はあっさりと覚醒。
その後は勝ったり負けたり。
じゃぁ、覚醒リーチを整理しよう、ってフレンドリーをしたら、COMを相手に、1負1分とかの日もあったりしてストレス蓄積。

なんとか黄金リーチを全部つないで合計12本。
ステケレンブルグ(クロスセーブ)とファンペルシー(ムービングパス)の特殊も覚醒して、でもそれぞれ、BとA止まりだけど、、、
あとは、カイト(パワープレイ)とフェネホールナントカ(ゴールスピリッツ)の特殊を覚醒すれば任務完了。(といっても、B止まり。)めずらしくフレンドリー待ちです。


マトリクス前橋はそこそこの人気店。キャンペーンシールはなんと8枚おき!
遠い、、、
まだ4枚しか出てこない…



古いカードを整理していたら大切なことに気がついた。
0910バージョンになって一度もプレイしていないICがある!
実は、内心、次のバージョンはないと思っていたので悠長に構えていたのだが、御存知のように1011ロケテが始まってしまった。いつかは次バージョンになるようだ。
「0910バージョンのうちに一度もプレイしないとそのICは無効になる」

年俸が最も高いメインICを一度も使ってない。
任期満了でストップしている。急いで新チームを作らないといけない。

弟子は、ブムソン、ファルカオガルシア、モレッティの3人。
バラバラ…

ということで、弟子を無視して先日から妄想中のチームを

①イタリアG+イタリアH+アルゼンチンE
②イタリアG+ブラジルH+フランスE

何もしなくても全員が細線でつながる設定。①のチームはEH間のほかにGH間も太線になる。
で、チーム名も「ハハヲタズネテ3000エン」で①を作ろう。
(「母をたずねて三千里」はイタリアを出発してアルゼンチンまで。)

と思ったのだが、、

上記の「フレンドリーでボコボコにされたチーム」。。。

エスキュデ-スキラッチを擁するCOMチームって2チームくらいある?
固くて全然点が取れない。高確率で引き分け。。
エスキュデ-スキラッチって、そんなに固いの?

ということで、②を試してみたい!

アルゼンチンE(パラシオパレルモダトロ)を使いたい気持ちをガマンして、

イタリアG:ペリッツオーリ、キエリーニ、ユリアーノ、マウリ、ザネッティ、ガウティエリ、ミラネット、アスタ
ブラジルH:ゴメス、フレッジ、フッキ、ボルジェス、マイコン
フランスE:エスキュデ、スキラッチ、シセ、グルキュフ、リベリ、メネズ、シャルメ

ペリッツオーリが他のチームに動員されているので、たまにはゴメスでも使ってみましょうか。

倉庫からカードを出すのに1時間かかった。で、メンバーを決めるのにあと1時間くらい妄想が必要。これもWCCFの楽しみの一つ。お金のかからない妄想。



「くるみ割り人形」

もしも「親が子供に見せたい映画」ランキングがあるなら、間違いなく1位に推薦したい。
といっても本家のくるみ割り人形ではない。

「トムとジェリーのくるみ割り人形」

あまりにも有名な、やや下品なハリウッドアニメ「トムとジェリー」。通常、目にするのは短編だが、宝島やドラゴンボールレースなどをもじった長編ものもいくつかある。その1つ。

といっても、本家のくるみ割り人形なんて、子供の頃、親に連れられて1回だけ見た記憶があるが、ストーリーなんて全くおぼえてない。
もちろん、バレエなんて興味がないし、クラシックのコンサートも昔の彼女に無理矢理つれて行かれた1回だけだ。有名な第九。

しかしチャイコフスキーは違う。
誰でも知っている「三大バレエ音楽」のとおり、肩肘張るクラシック音楽ではない。
アニメでは、いつもの下品な要素は少なく、幻想的で高尚な映像の中に、「チャイコ」の音楽が随所に組み込まれ、軽快なミュージカルのように作られている。
もちろん、子供はかじりつくようにして見ているし、毎日のように、もう10回くらい見ている。

子供なんて、映像上の細かい演出までは気がつくわけがない。しかし音楽だけは別。のちのちになって、「あの音楽はよかったなぁ」と覚えていてくれるだけで十分。

ちなみに、トムとジェリーはショパンも使用している。さすがに「名作アニメ」と評価されるだけのことはある。日本人にとっては、ちょっと「えげつない」と感じる表現もあるが。ま、アメリカだから、そのへんは。


そういえば、有名なレトロゲームの「シティコネクション」のバックミュージックはピアノ協奏曲第一番。これもチャイコフスキー?

え、WCCFは、シロガスキー?





仙台で夏にAPECが開催されるとか。(アジア太平洋ナントカ会議)

大丈夫か、政治家さん?

電気はどうするの?マンパワーはどうするの?
[PR]

by akogarehotel | 2011-06-17 12:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCFと幼稚園と大河ドラマ ... ワールドトロフィーなんて、日記... >>