WCCFと幼稚園と大河ドラマ 平成23年6月19日(日)

WCCFと幼稚園と大河ドラマ 平成23年6月19日(日)


うちの幼稚園はかなり異常に近い幼稚園。
それを承知なのだが…

幼稚園の集金袋に気がついた。
「夏季保育の積み立て、6000円」

夏季保育というのは夏休み中の追加保育ではなく、修学旅行、臨海学校のようなもの。
夏休みに2泊3日で志賀高原に行くという。しかも子供だけで。要するに林間学校。
僕も自称「バカ親」なので、子供だけというのが非常に心配だが、それは置いておいて。。。

積み立てが1回6000円。10回積み立てて、合計なんと6万円!

志賀高原ごときに2泊3日で6万円??
いったい、どんな高級ホテルに泊まるんだ?

夏は草津万座ルートが通行できるので前橋から志賀までは3時間弱で到着できる。上信越道を通る必要がないから交通費だって安いはず。

本当に、いったいどんな高級ホテルなの?

というよりも、全部の家庭がこの6万円を払えるのでしょうか。
というか、うちの幼稚園は本当に異常で、、、
ベンツで登園する子供が何人もいる。。。
バカじゃないの。

親同士の付き合いはなるべく遠慮したい。





週末のゲーセン。
ホームで、ばぁすでい関係者さんを見かけました。
もしかして、先日、コメントを頂いた方?と思いましたが、声をかけるのは遠慮しました。
みなさん有名人でしょうから、声をかけられてもウザいだけでしょうから。


で、僕の隣では小学生らしきグループ。
黒カード多数のチーム。でもキラが一枚もない。
お小遣いで細々と遊んでいるのだな、とほほえましく思い、、、

シールが4枚たまっているキャンペンカードをプレゼントしようと思った。
それでお子様方が喜べば十分、と。

しかし、、、

子供らが持っているキャンペンカードには、すでにシールが6枚。

おいおい、俺よりもプレイ数が多いのかよ。

ということで、何もしないで帰りました。


メインICで新チームを立ち上げておいた。カードが無効になると悲しいから。
なんと「大参謀」になってる。
僕がもらえるってことは、そんな程度なの?と。

新チームは、
フランスE+イタリアG+ブラジルHの「エスキュデスキラッチてそんなに固いの?」チーム。

GKはペリッツォーリではなくHゴメスなので、何もしなくてもCBとGKが太線になる。
本当にそんなに固いの?

「イキヌキ サビヌキFC」

FW ★シセ、フッキ、☆フレッジ、メネズ
MF リベリー、グルキュフ、★ミラネット、マウリ、★アスタ
DF エスキュデ、☆スキラッチ、☆キエリーニ、シャルメ、マイコン、ラファエル
GK ゴメス

☆いつもの人
★かねてから使いたいと思いつつ今回が初めての人

ちなみに、エスキュデとフッキはついに買ってしまいました。両方とも150円。現バージョンの白黒は買わない主義だったけど、引くまでプレイするほうが頭が悪いかも。JTやJLEなんかより、何倍も欲しかったんだよなぁ。





大河ドラマなんてどうでもいいんだけど、今年のは特にどうでもいいね。
今日の秀忠の江(「ごう」、主役の女の子)への言葉が全てを語っている。

「なんで、お前にそんなことが分かる!」
「本当にどこへでも顔を出す女だな」

そりゃ、主役ですから。顔を出さないとね。


って、主役なんて誰だっていいんです。要するに晩年の秀吉をドラマにしたいだけでしょ?秀吉から家康へ天下が移っていくところで視聴率を稼ぎたいわけで、、、
江だろうが、茶々だろうが、秀忠だろうが、題名からして誰が主役でもいい。ナレーター代わりに登場してくれればいい。
まぁ、歴史を知らない歴女にはちょうどいいかもしれない。
小学生にもちょうどいいかもしれない。
てことは、大河の目的を果たしているのかもしれない。

個人的には、
国取物語(斉藤道三と明智光秀)のリメイク、とか、
播磨物語(黒田官兵衛の青年期)とか、大友宗麟立花道雪あたりの物語とか、北条早雲(リメイクになる?)とかを希望。

太平記はおもしろかった。そりゃ、原作が大御所だから。
もう信長秀吉関係者は飽きたよね。武田上杉関係もね。
[PR]

by akogarehotel | 2011-06-20 17:41 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by コシュ at 2011-06-21 11:12 x
同感ですー。
近代もっとやって欲しいですよね。
戦国と幕末はお腹いっぱい。
色々あるのは分かりますが。
Commented by at 2011-06-22 18:53 x
太平記は確かに面白かったと思う(/_\;)
Commented by akogarehotel at 2011-06-23 09:08
あこがれ

太平記はよかったよね。

全てがいいのだけど、

鶴太郎の北条将軍と、

真田広之の、主役なのにそこはかとなく頼りない感じ、がよかった。

要するに、男ばかりなのがいいと思うのです。
名前
URL
削除用パスワード

<< へなちょこWCCF日記 平成2... WCCFと、くるみ割り人形 平... >>