暑い暑いWCCFサッカー 平成23年6月24日(金)

暑い暑いWCCFサッカー 平成23年6月24日(金)


前橋の最高気温は36℃。
車の温度計は46℃。
まだ6月なのに、これ?
8月になったらどうなるの?電気はどうなるの?

でも、この状況でも電気使用量は供給量の86%。意外と大丈夫?
でも99%とかになっていいはずないし…

……

群馬には超有名なサッカーチーム「ザスパ草津」がある。
焼肉屋の金ちゃんちにはときどき選手が食べに来るし、ザスパ主催の小学生サッカー教室はすぐに定員になる。
そんなザスパが、うちの幼稚園でも幼稚園生を対象に毎週サッカー教室を開いている。子供を迎えに行くと、小さな園庭でフットサルよりもこじんまりしたサッカーをしている。もちろん、コーチとして来てくれている選手の名前なんて知るはずもない。

で、せっかくなのでうちの長男にもサッカーを勧めたら、、、拒否。
「みんなで、協力して」というのがプレッシャーらしい。

ところが、昨日、突然、「来週からサッカーやりたい」と言い出した。
どうして?と聞いたら、、
「サッカーの人たちは、休み時間(?)にかくれんぼをしているから」

どんな動悸であれ、来週から「よろしく」。

どうする?ザスパにスカウトされたら?
どうする?J1に上がったら?
ま、日本代表くらいじゃ喜びませんけどね、僕は。
JTやJLEよりは、アーセナルの優良白を希望。

ちなみに、「草津」という名前だが、サポーター指定都市は草津と前橋。
名前を入れてもらっていないのに前橋は税金で支援している。偉いね。
偉い?




WCCFは、白オランダの終盤戦。
せっかくなので可能な限り個人を覚醒させたい。

昨日6人、今日2人…
士気が下がらないように、合間にレギュラーやWTをはさみながらフレンドリー三昧。
16人中、12人が個人覚醒した。
こうなると、あと4人、という感じだが、、、任期は残り8試合。


WTは勝ったり勝ったり勝ったり負けたり、
3連勝はできるけど、4連勝はできない。
勝てそうもない相手には、勝てない。なんか工夫があるんだろうけど、、、


WTには片攻めが多いから、DFラインはサゲサゲになる。
すると、中盤が広く隙間が出来て、、、

なんと!パスが通りやすくなった。中央でごちゃごちゃしなくなり、トラップして敵に奪われることが少ない。ムービングパスが機能しやすくなった。
すると、0910バージョンになって完全にあきらめていた両ウイングのサイドチェンジが可能になるような気がしなくもなくもなくもない?

ま、できるときはできて、できないときはできない。


残り8試合。WTとフレンドリーで終わりにしよう。

ファンペルシー、弟子になって!
(最近、毎試合呼び出しています。もちろんダブル覚醒してるのに。)
[PR]

by akogarehotel | 2011-06-24 17:51 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< バカ親的子育て・られ論 なラウ... WCCF 平成23年6月22日(水) >>