親ばか的な日記 平成23年7月3日(日)

親ばか的な日記 平成23年7月3日(日)


夏休みの日程が決まりつつある。
子供が神戸へ疎開するのは、7月30日から8月17日までとなった。
もっと長期を希望したのだけど、現実はむずかしいか。。
(図臼さん、日程が変わってしまい、ごめんなさい。)



で、先日衝動買いしたもの。親子ペアルック。↓

f0131183_18234297.jpg


しかし、子供が気に入っているのは、こっち。ユニクロで900円。↓

f0131183_1824229.jpg


ちょっと見にくいけど、レシラムというポケモン。


……

KP「アザーサイドアタック」
以前から何度も苦慮しているが、今日、初めて機能した。

両サイド点灯。中央は消灯。で、↓この配置。
f0131183_18242138.jpg


右WGフレーネ → 左WGファンペルシー → CFカイト

へワンタッチでパスがつながって、シュート!
こんなに綺麗なサイドチェンジが決まるのは、0910になって初めてだ。

とはいえ、COMが相手。

続いて、WTでもアザーサイドを試用したが、、、、

ボコボコにされた…  0-4で敗戦。。


フレーネのアザーサイドは、まだ「C」
そもそも、今まではサイドチェンジのパスすら出してくれなかった。

だからサイドチェンジのパスが出ただけで感動なのだが、、
パスの先には味方もいるけど、敵もうじゃうじゃ。
ファンペルシーが常に競り合い状態で、ボロボロです。
サイドチェンジにより、敵のDFをかいくぐる設定じゃないの?


フレーネをダブル覚醒させて、
フレーネペルシーを黄金、
ペルシーカイトを黄金。

そうすれば、もっと機能する?

というか、そこまでする価値があるのか??

まさに、セガの思う壺。
[PR]

by akogarehotel | 2011-07-04 18:24 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 夏休みの予定とWCCF 平成2... オランダ的WCCF 平成23年... >>