子供の記憶力的な日記+ベルカンプ 平成23年7月7日(木)

子供の記憶力的な日記 平成23年7月7日(木)


パラグアイの首都はぁ、アスンシオン♪


子供の記憶力はすばらしい。
ポケモンの名前をひたすら連呼する「ポケモン言えるかな」という歌がある。
「ミジュマル、クルミル、ダルマッカ、、、」と100以上のポケモンの名前がつづく。
長男は、その歌を歌詞を読まずに、テレビで聞いているだけで覚えてしまった。

歌へリンク

記憶力に自信のある私でも、後半のわずかな部分を覚えるのが精一杯。
「…シママ、ダゲキ、ナゲキ、ケンホロウ、ダイケンキ、ギアル、ギギアル、ギギギアル、アイアント、ヒトモシ、モノズ、イシズマイ、マッギョ!」
これでも賞賛?


で、そんなとこに無駄な記憶力を使うくらいなら、、
ということで、こんな歌。

NHKで朝6時50分からの「0655」という番組の歌。
「これを知っているといばれるの歌、首都編」
♪パラグアイの首都はアスンシオン、、コートジボワールは、、、
と地味な首都を連呼する。
歌だから覚えやすそうだが、、、むずかしい。

一緒に聴いている長男のほうが、覚えてしまいそうだ。
「ニュージーランドの首都はウェリントンなんだよね」なんて言いだした。
テレビ、おそるべし。


………


昼休み。マトリクスでついついやりこんでしまい、右足首が痛くてびっこを引きながらゲーセンを出てきた。

何を?


WCCF

蓮さんには否定されたが、、、
昨日からなんだかおかしい。

0910バージョン直後のドリブルゲームに戻ってしまった感じ。
一昨日まではKP「ダイレクトパスワーク」にすると、美しいほどのパス回しだったのに、、、
昨日は、、、
1試合で通ったパスの回数が数えられる。10回未満。敵も味方も選手全員が無駄なドリブルをして、、、、
敵のドリブルは止まらない。黄色い選手は止まらない。
フレンドリーを連戦して、負け、分け、分け。

覚醒目的だったのに…
70試合を消化して、育成も終盤。覚醒リーチを片付けたら、あとはワールドトロフィー、と思っていたのに、、。


なので、今日はWCCFなし。
というか、ロケテ終了までなし。


で、絆。
中尉・大尉に落ちたら、敵(連邦)の曹長や軍曹とマッチングすることが多い。
で、この軍曹が鬼。ループなんて当然。格闘で1000点とか。。。
そりゃ、今さら新規顧客なんてあるわけないから、二等兵からして偽に決まってる。階級が実力で下がった老人には、つらい世の中だ。

ということで、コーヒーを飲みながら休憩代わりに1クレだけなので、足を捻挫するほどではない。



で、ドラムマニア。

マトリクスは、新しい機種のドラムマニアHG2が導入されたら、それまでの古い機種が店の片隅においやられた。しかし、撤去されずに、オフラインだけれども、100円で2クレでプレイできる。しかも、1クレは4曲。
∴100円で8曲。
ちなみに、HG2は100円で3曲。

新機種のほうが爽快感がありそうだが、店の中央にあるためボリュームがしぼられている。
古い機種は店の奥にあるので音量も大きい。下手なおじさんが隠れて練習するにはちょうどいい。

で、200円ぶんプレイ。
WCCFにくらべたら、たったの200円。
で、16曲。1曲2分としても32分。
さすがに叩きすぎ。練習しすぎ。

ペダルを踏む足首が悲鳴を上げている。
特に「フレンド」という懐かしの名曲が足に負担をかけすぎる。

♪ どーこで、こーわれたーの、おー、フレーーン ド  ♪


昼休みに一汗、というレベルを越えて、へとへとに疲れてしまった。


やっぱ、マイスティックがいい感じ。



……

コシューシコ様からコメントいただいたベルカンプ

リンク

すごい。


ほとんど全てがループシュート。
ふわふわと上がったボールがゴールの隅にストンと落ちる。
まさにテクニック20。

でもWCCFでこれをやろうとしたら、LEベルカンプでしょ?
黒じゃダメでしょ?
[PR]

by akogarehotel | 2011-07-07 18:17 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 「日記」の育児とWCCF 平成... 夏休みの予定とWCCF 平成2... >>