子供と夏休み日記  平成23年7月26日(火)

子供と夏休み日記  平成23年7月26日(火)

いきなり長女が発熱。
長男の誕生会を予定していたので、ガックリ。

39.7度という体温計を見ると、スーパーの値札の感覚。
40.0と大差ないのに、まぁ許すか、となる。。。


午後、欲求不満になりつつある長男だけをつれて外出。

ポケモン
「光と影のテンキュウギ」

とりあえずリンク
プラネタリウムでのポケモンイベント。
全国で30か所程度でしか開演されてないが、群馬では高崎と太田の2ヶ所で開催。高崎へ。

プラネタリウムの全画面を使ってのポケモンのお話。
360度に広がる真っ暗な画面に迫力ある映像。
通常の映画以上に存在感がある。

約30分のお話で、入場料は、なんと、、、、無料!?

単なる「プラネタリウム」という値段設定なので、大人300円、幼稚園児無料。小学生なら150円。
(施設によって金額は自由に設定できる。リンク先は、ちょっと高め。都会値段。)
ポケモンの権利料が請求されてないんだね。偉いな、ポケモン。
で、そんな値段なのに、ガラガラ…

ほとんど宣伝されていないらしい。6月から開催されているのに、僕が知ったのもまさに「昨日」だから。雑誌でたまたま見つけて。
もったいないおばけ。

さすがにゲーセンには行けてないので、バージョンアップの話だけ。

1011の驚き項目。
「スーパーサブ」はもはや論外なので、置いておいて。

「ポルト」が排出されないんだって?!
あまりマニアではない僕でさえも、ポルトが国内リーグで完全優勝をして、さらにヨーロッパリーグも優勝したんでしょ?ということくらい知っている。
でも排出されないの?
多分、蓮さんが怒って引退しちゃうよ、きっと。
ファルカオガルシアの黒とか、そろそろだったんじゃない?

「ハーフタイムコミュニケーション」は賞賛。
ハーフタイムで練習と同じような指示をすることにより六角形を一時的に変形できる。
「後半だけ思い切って攻めろ。そのかわり守備は不要」そんな感じ。
つまり、六角の反対側は著しく縮小される。
そんなギャンブル要素は大好きです。

前半で0-1とかだと、後半はFW4人なんてことを、普通にする自分にとっては大歓迎の項目です。


でも、ポルトが…

(リーベルは、当然無理と思っていたので仕方ない。フェイエとPSVの消失は微妙にガックリ。世間的には、ユベントスが大ダメージで、アトレティコが中ダメージ?フォルランが出ないってことなの?どうでもいいことだけど。)

ガックリついでに。
アーセナルのウィルシャー白が雑誌の付録で出ると聞いて、一瞬、脈拍が上がった。
が、、、
スタミナが12だそうだ。。。

相変わらずのセガの仕打ち。
19歳の若者が、引退したパレルモよりもスタミナがないのか?
こんなカードはWTでパラを下げる目的でしか使えない。
スタミナは試合出場時間で決まるらしいので、正式にバーアプすれば、もう少しスタミナが増えたウィルシャーが出るだろう。

とすると、誰が雑誌を買うの?
AKBファン?



稲ワラに続いて、腐葉土から放射能。
汚染された土が全国へばらまかれるようになったらゲームオーバーに近い。
とりあえず1年間(1期)は保存食で過ごすべきか。

「基準値を超えてないから安全」
という言葉が出てくる以上、安心はできない。
だって、「基準値」そのものが安全ではないから。。。

とりあえず自民党に戻れば少しは変わるのでは?
[PR]

by akogarehotel | 2011-07-27 12:00 | 子育てられ | Comments(5)  

Commented by コシュ at 2011-08-01 09:55 x
ありがたい情報です。
最近ポケモンはまってまして・・・
質問!
満天てサンシャインだけじゃないんですか?
サイト見てみたんですがサンシャインしか分からなくて。
開催場所を確認できるサイト分かったら教えて下さい。
Commented by akogarehotel at 2011-08-01 12:02
ポケモンファン
という雑誌に詳細あります。
あとで教えてあげる。

でも、コシュの子供は暗いの大丈夫?
Commented by コシュ at 2011-08-01 14:13 x
ありがとうございます。
どうでしょうかね?
あんまり暗いと泣いてしまいますかね。
そしたら出るだけですが・・・
お時間余裕ある時にでも教えて下さいませ。
Commented by あこがれ at 2011-08-04 20:19 x
内容は
月の満ち欠けの理屈と、北極星の意味です。
3歳には早いのでは?

映画館以上の近接感だから、まずは映画館デビューを。


ポケモンバトリオゼロ(旧バージョン)のパックが無限にあるから、あげようか?
バトリオは現在、バトリオブイにバーアプして旧バージョンのパックは基本的に使いません。おもちゃとしていかが?
Commented by コシュ at 2011-08-05 12:53 x
是非是非。
セブンイレブンのシールで大興奮ですから。
使わないなら是非。
名前
URL
削除用パスワード

<< 水の事故のはなし 平成23年7... そういうわけでWCCF日記 平... >>