育児ストレスフル  平成23年8月26日(金)

育児ストレスフル  平成23年8月26日(金)


限界っぽい。
子供が入れ替わり立ち代わり、体調をくずす。そのたびに予定していた行事が変更。
行事くらいならいいが、仕事が…
無理ゲーなんだけど。「詰んでる」
子供と遊んでいるぶんにはとても楽しいんだけど。

「カラスのパン屋さん」という絵本がある。
カラスのパン屋さんには子供が4羽もいる。子供の世話が忙しくて、パン屋さんがすたれてしまい、お客さんが全然来なくなる、
というお話。
かなり納得。

お話のつづきは、
その後、成長した子供達が営業をがんばり、お客が戻ってくる、
という、大人向け絵本?




WCCF

昼休みにちょこちょこプレイなので、ICCとかCTとか縁がない。
ディフェンスバッカリチームが、星が付かないままそろそろ任期を迎えてしまう。
そんな中、ゲーセンに着いたらコンチ開催中。
このチームは、コンチは取ったけど、コンチスーパーは取ってない。
乱入しようかな、と思ったら、、、

コンチを優勝したのは、いつものいつもの住人さん。クリカカアンリさん。
よく見かけるのは生活サイクルが一緒だから?
僕自身、否定派とか肯定派とかどうでもいいけど、、、
いい加減、列車と片攻めの追いかけっこはメンドクサイ。

あえて、店内対戦を選ばずに、(タイトルなんてどうでもいい)
通信対戦を選択。初ネーション。
そしたら、、、、

クリカカアンリの列車が相手。。
いったい、どんだけいるんだ、世の中に?!




ディフェンダーバッカリチームの発見

ロナウドアンジェリム、ブラジル人、サンパウロ、DF
↓こんな人

f0131183_12114255.jpg


f0131183_12122138.jpg


0910はKP「アンチコンビネーション」。当然、欲しい1枚。しかし引けないので、仕方ないから、0809を使っていた。
ところが、、

0809はKP「全員攻撃」
裏面の文章はこれ↓


なんだか、攻撃が好きらしい。
試しに、左WGのマルセロが機嫌を悪くしたときに、FWツートップの左で起用してみたら、、、
大当たり!

パラとか関係ないくらいに攻撃意欲があり、DFだから奪取力万全。
イウシーニョとのワンツーで得点量産。
さらにKP「全員攻撃」が優秀。
監督の頭に血が上ったときに発動。ここ!というときに1点を取ってくれる。
マルセロとどちらを使うか、非常にうれしい悩みだ。


次ICもこのチームを継続するつもりだが、
左サイドでは、ロベルトカルロスを使おうと思っているのに、、、
これではまたまた全白になるかも。。。



前述のクリバーリという非常に優秀な「ボランチ」。
もちろん、本職はCBだけどね。
イウシーニョとともに、我がチームになくてはならない存在。
アンデルソンやガーゴに劣らない。って、それじゃ不足?

f0131183_12111567.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2011-09-09 12:12 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 小マンフレディーニ at 2011-09-09 16:44 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ロナウド・アンジェリムの事が出ていましたので初めて書き込みさせていただきます。

自分は9‐10のアンチコンビネーションを3バックの左に使っていましたが、非常に良く守ってくれていましたよ。
クリカカアンリ系の対戦には3バックはちょっと不利でしたけど、スタミナは3バックだとギリギリ1試合保つ感じで、かなり使えるカードだったので、今やっているブラジル国籍縛りU5Rでも控えに入れています。

8‐9のは逆に使った事がありませんので、ちょっと興味がありますね。
Commented by akogarehotel at 2011-09-10 22:17
小マンフレディーニさん

コメントありがとうございます。

悩んでいたところに、ジャストタイミングなコメントをいただきましたので、次チームからは0910ロナウドアンジェリムを使うことにします。

(あくまでも我がチームでは)攻撃要員として重宝している0809「全員攻撃」ですが、攻撃手段は他にもありますから。

ちなみに、次は全白ではなくU5にする予定です。
黒ロベカルを使いたいのと、
せめて、もう少し勝ちたいのでGKを黒ジダ(PKキーパー)か、BRSジュリオセーサルのどちらかを投入しようかと。



今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏休み旅行記 【1】  平成2... 赤城山情報 平成23年8月20... >>