夏休み旅行記 【1】  平成23年8月31日(水)

夏休み旅行記  平成23年8月31日(水)

8月27日(土)~31日(水)
北海道旅行
27(土)品川泊
28(日)富良野
29(月)富良野
30(火)旭川
31(水)帰宅



北海道をみくびっていました。
北海道、すごい。

暑すぎる!
広いけど速すぎる!
子供に優しすぎる!

要するに期待値以上の満足度でした。



土曜日、8月27日
仕事を放り投げてから、車で東京へ。
さすがに群馬は田舎なので羽田の近くに前泊。

ストリングスホテル東京(品川)

子供は「プラレールホテル!」(フォーシーズン丸の内)を御希望だったけど満員だったし、羽田へのアクセスを考えて、こっちでガマンしろと。

プラレールはないけど、品川には水族館がある。
夕方、品川プリンスの「品川アクエリアム」へ。
ここには、水族館マニアの私たちが「日本一」と認めるイルカショーとメリーゴーラウンドがある。イルカショーは、音響と照明がまさに大人用、カップル用。子供にはちょっとうるさいかもしれない。メリーゴーラウンドは、水族館らしく魚関係に限定。この、ちょっとした変化が子供にはうれしいんだよね。
他にも、トンネル水槽には巨大なエイも泳いでいたりして、都会の駅前好立地なのにクオリティが高い。
そのぶん値段も高い。
(メリーゴーラウンド、500円。前橋ルナパークなら50円。)

夕食も品川で、と思ったが、土曜の午後の品川。
若者で大混雑。
あちこちさまよった挙句に、プリンスのビアガーデン。。
から揚げとかパンとか、意外と子供に可能なメニューもあって、ギリOK。
それにしても、不景気とは思えないほど、街は混雑だった。

夜。隅田川花火がはるか遠くに小さく見えた。
もっと近いと思ってた。ちょっとがっかり。
[PR]

by akogarehotel | 2011-09-09 12:14 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 北海道旅行記【2】 日曜日 8... 育児ストレスフル  平成23年... >>