死にそうな…  平成23年9月6日(火)WCCF日記

死にそうな…  平成23年9月6日(火)

忙しさの中でもWCCF。

今はこんなチーム。

f0131183_12232628.jpg


f0131183_12234772.jpg


ビアトリチーム。
急に、無性に、ビアトリを使いたくなったので。
先日、蓮さんのカルドソがバケモノだった。というか「フリーロール」が壊れてた。
ということで、0910ビアトリの「フリーロール」。

やはり、壊れてた。
「前線でボール奪取して、そのままドリブルで突破する」というビアトリの説明文も壊れ具合をあらわしている。
本当にすごい選手だ。

ただ、「ドウブツエン」といわれても文句を言えないチームなので、次を模索中。
任期終了したら、アルゼンチン限定のBCGに変更予定。
アンデルソンが使えないか…
ミゲウ…、エブラ…




廃人さんと対戦した。
マトリクス在住。エリアチャンピオン。
CTで、そのエリアチームと、うちのディフェンダーチーム。

ビセンテの片攻で、中央で待つのはなんと円月輪ファンペルシー。
左4分の1にギュギュッと選手が終結してる「オタ」。
それでもエリアを取るレベルになれば、一概に「オタ」と軽蔑するべきではないようにも思うが、、、

ビセンテと、その後のエインセが止まらない。
ファンペルシーも止まらない。

2-0
2-1
でボコられた。。。。。

で、その廃人さんは、少なくとも
朝10時から午後4時までプレイしている。
僕は、幼稚園の送迎前後に寄り道して確認しているわけだけど、、、

うらやましい…

……

先日の土曜日、中学生とEPCで本気対戦。こっちは全白EGH。あっちは全黒。
全白なので本気でやってしまったのだが…

中学生君は、
単に、カード資産がないので、連携など考える余裕もなく、
友達同士の対戦や、COMとの対戦が主体だから、
で、全黒になるのだという。

そりゃ、中学生のお小遣いでプレイできるゲームではないからね。
そんな話を聞いてかわいそうになったので、、、

0708、0809、0910の白黒ほぼコンプをプレゼント。
友達数人で分けられるように、優良カードはダブりを含めて。
カリッソやブムソンも混ざっているけど、価値が分かってくれるでしょうか?

キラもあげたけど、とりあえず何でもいいから枚数が欲しいと。
シュマイケルとかあげても、あまりうれしそうじゃなかったし。

というか、カード資産をもらってしまうほうが、将来的に「かわいそう」?
[PR]

by akogarehotel | 2011-09-09 12:22 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年9月7日(水) 北海道旅行記【5】 水曜日、8... >>