親子でドン  平成23年9月27日(火)

親子でドン  平成23年9月27日(火)

今日は育児のみ。


子供には何でも買ってやる私ですが、絶対に買ってあげないものが1つだけあります。

ニンテンドーDS

ポケモンにひたっている子供にはかわいそうだけど、DSだけは与えられない。
かわりに、毎週火曜日はゲーセンの日。

ポケモンバトリオブイ、という子供用のゲームのために幼稚園の帰り道にゲーセンに寄る。
ゲーセンといっても小さなショッピングセンターの片隅。
子供用のゲームしかないので、せいぜい小学生までしか来ない。

そんなポケモンバトリオブイについても、あれこれネタがつきないが…

突然バージョンアップして、古いカードが使えなくなったとか、
マイナーチェンジの際に「なんでこのポケモンがキラなの?」とか長男が申したり、
今日こそキラが出るといいね、なんて話をしたり、、、

親子まるで同じレベル。


で、本題は「太鼓でドン」
説明不要の有名ゲーム。

中学生の甥がかなりうまくて、マイバチを持参し「鬼モード」をらくらくクリアする。
プレイしていると観客が付くという。
そんな甥は受験のためにプレイはお休み中。


長男は、これまではラウンドワンの「小太鼓」の太鼓ゲームに夢中だったが、
本家の太鼓でドンをプレイしてからは、もっぱらこちら。

で、今ではポケモンバトリオよりも太鼓のほうが大好きかも。


初めは、当然、アンパンマン。
次がドラえもんかおもちゃのチャチャチャ。
これが普通の通り道で、

その次は、ポケモン主題歌、これもごく自然。
さらに銀河鉄道999とサザエさん。アニメそのものは知らないけど、歌は好きと。名曲だからね。

で、その次、
今では、なんと、

リンダリンダ

え?どこで知ったのそんな曲。
僕が教えた覚えはない。
で、今日、親子2人でリンダリンダ。

どーぶーねーーーーずみー、みたいに♪

リンダリンダーーーー、リンダリンダリンダリンダリンダ♪

長男「難しい曲だね。おとうさん、うまい!」


これからはゲーセンに行くのがさらに楽しみだ。

親子でドラムマニアまで、あとどれくらい?




マトリクスから撤去されたドラムマニアが、同系列のボストンにある。
しかも設置環境が最適で、音量が大きい。
マトリクスより遠いけど、行く価値ありあり。
[PR]

by akogarehotel | 2011-09-28 17:55 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 面積迷路 (学研、村上綾一著)... 平成23年9月24日(土) W... >>