どうでもいい日常日記 平成23年10月25日(火)その2

どうでもいい日常日記 平成23年10月25日(火)その2

あれ、競輪日記のはずだったけど、、

競輪、ナニソレ?


今日は幼稚園の参観日。

正確に言うと、警察署と市役所の主催する親子交通教室。
ま、内容は眠くなることだけだたんだけど、、

幼稚園に親が来ると、子供ってすごく喜ぶんだよね。
で、そんなこともどうでもよくって、、

警察署には駐車場がないから、、

「グリーンドームの駐車場を御利用ください」

とのこと。
いや、別に行きたくもないんだけど、警察から行けと言われたら、、、

ということで、駐車場を利用させてもらうと、、
f0131183_2091738.jpg


「開催中」ということは、場内のレストランも営業中ということ。

じゃぁ、せっかくなので昼食はもちろん「群馬で一番おいしいカレー」。

f0131183_2093196.jpg


まじめに、「群馬で」一番だと思う。
ちなみに「世界で」一番は東京信濃町のメーヤウ。

で、カレーを食べていると、あら、まぁ、なんということでしょう。
京王閣記念の場外発売とか。。。



というわけで、日本一高いカレーを食べてきました。

5600円とか。

いや、もちろんカレーは600円で、他に税金というか、入場料というか、お布施というか、手数料というか、そうか「復興支援競輪」だから義援金だ。




だからさ、選手が俺の言うとおりに走らないから悪いんだよ!

あそこで審判が旗を上げないのもいけないし!


と競輪場に生息するゴミが発声する3大発言の2つです。
(もうひとつは、「○○しね」)

だからさ、なんで後閑と新田がつぶしあっちゃうんだよ。仲良く行けば俺の的中で、焼肉2回分だたのに…


【京王閣記念結果】
1着②後閑
「平原君のおかげです。平原君は神様です。平原君は本当に偉い。あとで缶ビール1本くらいごちそうします。そうだ、帰りに愛犬にビーフジャーキーを買って帰ろう。」
ちなみに4日間での獲得賞金は推定400万。

2着⑥朝倉
「だからここは俺の地元のはずなんだけど…」


…ラインの車券は買わない主義です。配当が安いから。



追記:
そういえば、後閑と、あの松田直樹さんは同じ高校出身ですね。
[PR]

by akogarehotel | 2011-10-25 20:16 | 競輪ブログ | Comments(5)  

Commented by 小マンフレディーニ at 2011-10-26 13:56 x
あこがれさん、こんちは。

やはり競輪は他の公営ギャンブルと違って奥が深いですね。(他が簡単ってワケではありません)
背景にあるものの情報が多すぎて難しいと思っていますが、結果がどういうラインで決まったかとかの答え合わせをした時に一番納得がいく気がします。

お馬さんとかエンジンとかに左右される競技と違って人間関係と脚力ですから生々しいですよね。

ちなみに中学3年の進路指導で担任が勧めてきたのは競輪学校でした(;^_^A

マジ話です。
Commented by akogarehotel at 2011-10-26 18:29
競輪学校?!って、すごいじゃないですか!?

ただ、その先生が理解していたかどうか不明ですが、
入学するのはかなり難しいです。オリンピックに出た人たちと入学の時点から競走するので、人並みの努力では無理のようです。
で、もしも入学していたら完璧に違った人生だったでしょうね。


競輪の泥臭い人間関係は、逆にある程度推測できる(気がするので…)から、簡単とは言わないけど、楽しいですね。

ま、最大の楽しみは競輪場で怒鳴ることですけど。
(競馬場は「お静かに」ですから。)
心をこめた「声援」ですね。
Commented by akogarehotel at 2011-10-26 18:35
追記

競輪に少しでも惹かれたなら、

平成23年6月2日~6月5日

のブログをちょっと試しに見てみてください。
Commented by 小マンフレ at 2011-10-26 21:47 x
こんばんは。

当時は陸上部で幸福さんの聖地の市内では100mや200mで大会があるとかならずメダルをいただいていたので、先生も勧めたのかもしれません。(今では想像もつかない体型ですが)

中学3年生に『おまえの脚力なら真剣にやれば稼げるぞ。』って進路指導するくらいだったので、今考えると担任は大宮辺りで怒鳴っていたのかもしれませんw

競輪はモーニングで連載していたギャンブルレーサーだったかを読んで何回かチャレンジしましたが、予想が難しくおもしろくなる程は買いませんでした。
Commented by akogarehotel at 2011-10-27 18:02
素晴らしい先生ですね。

『おまえの脚力なら真剣にやれば稼げるぞ。』
→ 才能があって、練習すれば、大金

ということをしっかりと理解してます。その先生は大宮の住人かもしれませんね。

さらに、なんと、聖書ギャンブルレーサーを知っていますか!
要するに、客よりも選手のほうが「カネカネカネカネ」なんです。


そして、さりげなく、小マンフレさんの陸上の成績がダゴベルト級。
名前
URL
削除用パスワード

<< 石垣島日記 その4 平成23年10月 石垣島日記 その3 平成23年... >>