競輪とか育児とかWCCFとか 平成23年11月1日(火)

競輪とか育児とかWCCFとか 平成23年11月1日(火)


つまり平和な日常。

タイよりも平和、リビアよりも平和。世田谷よりも平和。


競輪。
最近、記念競輪の決勝が火曜日に組まれるようになった。
おれのため?オレトク?オレ、損?

観音寺記念(かんおんじ、香川県)

深谷と義弘が2周半もがきあい。
(競輪を知らない人のために。
通常のもがきあいは長くても1周半(600m)。それまでは先頭誘導員が抑えているから。今回は二人して先頭誘導員を早く追い越して戦闘開始。違反点がつく。)
当然、二人とも共倒れ。頭悪すぎだろ。と言いたいが、それでも最終3コーナー過ぎまで先頭争い。深谷はさらにそこから盛り返す。
バケモノか?!

脚力が違いすぎる。
じゃぁ、もっと素直な競争すればいいのに、、、って選手全員が知ってるから、こんなレースになるんだね。

絶好の展開で、オレの本命のエビが、なぜか足が死んでて、
ライン3番手の「昔の名前」十文字が久しぶりに記念優勝。まだS級にいたんだね。


長男:この紫のシマシマの人は誰?
 「誘導員です」

長女:ピンクは8番だよね。紫は9番。
 「ピンクは十文字で⑧です」




火曜日は幼稚園の帰りに「太鼓の達人」
今日は中学生の甥と一緒。これがまさに達人。
鬼モードのなかでも最も難しい部類の「紅(くれない)」をラクラクとクリアー。長男と一緒に、尊敬のまなざし。すげぇ。

長男は、「かんたん」の「ポケモン」をプレイして、なんとミスなし。

長男「やったー、フルコンボだ!、、、、、で、お父さん、フルコンボってどういう意味?」




絆がマイナーチェンジ
①マッチング待ちの間に演習プレイが可能。
 最長3分をだらと待たずに済む。絶賛!
②作戦画面で自分が進攻する位置を全体マップに表示できる。
 お互いの意思疎通がしやすい。賞賛!

プレイの快適性が増したけど、

決して、自分がうまくなったわけではない。ここんとこ錯覚しやすい。

で、私。
大尉でぬくぬくプレイしていたら、いつのまにかレベル3。
でもって、少佐に昇格してしまった。少佐でレベル3。

おかしいだろ、これ。
いきなりマッチングが壊れ。

1クレめ。
相手:大佐4人、全員レベル3

当然、D、D。でレベル2へ格下げ。しかし、

2クレめ。
相手:中佐4人、全員レベル2

おかしいだろ?イジメ?
B、D。レベル1へ格下げ。少佐は維持。


それとなく「やめろ」といわれてる気分。。。。



WCCFは、、
マトリクスがカード切れのため節約稼動。4サテで満席。
ふーん。

ボストンは今週末に店内マッチ。そのため、なぜか急に混雑しはじめた。カード切れになったらどうするんだろ。
店内マッチは日曜の夜。その時間は、私は七五三の宴会。人生を放棄すれば店内マッチに参加できる。

ボストンで4クレだけ。
全白EGHでWT。
幸運にも2勝。となると、もったいなくって次はフレンドリー。次からは緊張しちゃうね。

で、WTで「次に僕がつけようと思っていたチーム名」のチームと対戦。
ま、ありがちな名前だから、おそらく全国に27チームくらいあると思うので、確率的にありえないことではないが、、、




「泉ピンコ」

泉が漢字で使えるんだよね。
やられた、遅かった。
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-02 12:39 | ただの日常日記 | Comments(4)  

Commented by へなちょこサラ at 2011-11-02 20:28 x
カード切れサテがあるなら店員に言ってみたら?
カード排出ナシのサテは100円2クレで稼働して欲しいって(^-^)

実際近場のゲーセンで排出ナシの格安設定サテがあったりしますよ
Commented by あねり at 2011-11-03 10:23 x
マンフレさん、サラさんのホムペから訪問させていただきました。あねりです! 私もブログやってますので、またよろしくお願いしますorz
Commented by akogarehotel at 2011-11-04 08:46
サラさん

カード排出なしは、セガが禁止しているとウワサを聞いたことがありますが、、
で、親しいゲーセンなのでルール違反を頼むことは、ちょっと遠慮していたのです。
全サテ営業中止になったら、頼んでみます。

別のゲーセンでは、去年のこの時期に排出なしでプレイさせてもらったことがありますが、クレサなしでした。
それなら別にプレイしなくても、という感じで。。。

バーアプが待ち遠しい反面、直後は混雑するので、しばらくプレイできなくなるのが、ちょっと、、、
Commented by akogarehotel at 2011-11-04 08:56
あねりさん

はじめまして。
よろしくお願いします。

って、  将軍さまではないですか?!

大阪では年に1回くらいプレイします(^^;
ので、もしも、の場合にはお手柔らかに。

PS。リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 東京小旅行 平成23年11月2... WCCF日記 平成23年10月... >>