東京小旅行 平成23年11月2日(水)、3日(木)

東京小旅行 平成23年11月2日(水)、3日(木)

朝から妻と子供は新幹線で上野へ。
念願のパンダを見に行くという。

私はもちろん分別ある社会人なので仕事。

で、適当にこなして、いなして、放り投げて、午前中で終了。

午後、車で新宿へ。
自宅(前橋)から西新宿の高層ビル街へ、1時間40分で到着。
近いな、じゃなくて、スピード違反?
ちょっと自粛します。

家族との待ち合わせに早く着きすぎたので、本屋へ。
↓こんなの発見! みんな買え!
f0131183_19253049.jpg




夜は、いつものホテルに宿泊。
子供が寝静まってから、いつものように歌舞伎町へ。
といっても、コシュと待ち合わせて、

ゲーセン→飲み

エベルトンシウバの名前をきざもうと思ったら、ロナウド260点、なんてのが1位にいた。
コシュ「有名な監督さんが多いからね」と。ふーん。
エベルトンシウバは220点。残り6試合。ふーん。

ところで、スポランが1000円10クレだった。前橋より安いのかよ。
サッカーの話と、子供の話で、気持ちよく酔っ払い。こんなのは夏以来だ。


翌日は、子供と朝から新宿中央公園。
私が学生のころはホームレスの居住地だったのに。今の変貌ぶりには驚く。
f0131183_1925996.jpg


20年前は臭くて近寄れないほどだったのに。
今は、遊具や森が綺麗に整備され、住所不定の方々は一人もいない。
休日となれば、親子連れでにぎわう。ぱっと数えただけで50人以上の子供と、ほぼ同数の大人がいる。
なにか商売ができそうだけど、、、多分許可されてないんだろうね。

滑り台系の大きな遊具が二つ。他に、小さいものは多数。
高層ビルをバックに、子供は楽しそうだ。
f0131183_1924464.jpg


高島屋で昼食を食べて、前橋へ帰宅。
同じく、2時間弱で到着。そんなに急いだつもりはないから、やっぱり近いんだ。
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-04 19:27 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 心房中隔欠損症(カッサーノの脳... 競輪とか育児とかWCCFとか ... >>