七五三と、、、WCCFは常に 平成23年11月7日(月)

七五三と、、、WCCFは常に 平成23年11月7日(月)


税金の話でいろいろとメールをいただいたので、、

マルサって、県税務署ではなくて国税です。
相続の件もあり、莫大な税金になるらしく、それで「捜査」でした。

使うべきところにしっかりと使うなら税金なんて安いものなんですが、、

政治家のタクシー代になってたりするから、、、、

被災地の道路を造るお金ならば、いくらでも払いますよね、みんな。



会計士と税務署は「ぐる」ではないですが、、両者並び立つ、という構図ですね。

お互いがお互いのために存在するという。

うちの会計士さんは代々30年以上の付き合いですから、信用しているわけですが、
年間に支払っている金額は、、、、とてもじゃないけど書けません。

税金を払うために、手数料を払う。ちょっとおかしいような。。



で、マルサの方々の執念は素晴らしい。
私の個人的な通帳を穴が開くほどにらみつけ、


この「サンデーレースホース 2542円」はどんな入金ですか?


と。
こんなの税務署の人のほうがよくご存知の「社台レースクラブ」のことです。
僕なんて、馬を見る目がありませんから、一口かじったとしても未勝利を抜けるのが精一杯。
未勝利戦4着、とかいう成績だと、こんなお小遣いみたいな分配金なんですが、、

これにも税金を取るの??
だって、社台にはその何倍も支払ってるんだよ。
元が取れた馬なんて、一頭もいないのに。
(なので、もう退会しましたが)

なんて話を会計士さんから伝えてもらったりなんかしたり、、



設備投資に関して、WCCFをもしも4サテで入れるなら、
セガが許可してくれれば1000万前後のようですが、、

法律が許可しないみたいですね。
娯楽施設として登録しないといけないようです。
さすがに、それは、、、無理ゲー。

お金を取らずに太鼓とかポップンくらいなら見逃してくれるみたい。





11月6日の日曜日は、神戸からおじいちゃんもやってきて、今年最大のイベント。
七五三。

朝10時前に神社に到着。
すでに駐車場はいっぱい。境内もいっぱい。

「料金」10000円を払って、七五三のお祈り。
f0131183_2395173.jpg



去年、長男が同じことをやっているので、自分的には慣れているが、、

みんな、写真、ビデオ取り捲り。
他人の親に負けず、我が家も僕以外はかなり本気のようでした。


で、神主さんは、今月で1年分の稼ぎが必要なので、
約15人の子供を詰め込んで、約20分のお祈り行事。で福沢諭吉×15。
昼になるに連れ、来訪者も増すから、、、

ヒマなときは本当に暇そうで苦労してますからね。がんばってください。


「3歳まで無事に到達することができました」という非常に意味の深い行事ではある。
仕事上、3歳まで到達しない子供に出会うことも多々あるので、それは納得。


でも、ちょっとはしゃぎすぎじゃない?親が。




今日、11月7日に誕生日を迎える有名人は、

パレルモ!(ボカのスター)
リオファーディナント!(ユナイテッドのBE)
チグリンスキ!(パワーディフェンス「S」)
イブソン!(オフェンスダイナモ)
タルデリ(名前が違うかも、0102のGK)

そして、

フェネホールオフヘッセリンク!(我がオランダチームのエース)


せっかく赤い顔になるんだからプレイしなきゃいけないのに、、、


朝から発熱で家で寝てました。

でもって、夜11時頃に夕食食べて、
台所片付けて、風呂掃除して、ごはん炊いて、子供の食器を洗って、
この時間に日記。

偉すぎるから、明日は一日中ゲーセンで待機しておこう。

そういえば、11月7日は自分も誕生日。

あと、巨人V9のショート河埜。
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-08 02:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2011-11-09 22:20 x
お誕生日おめでとうございますm(__)m

お互いそう喜んでいられる年齢では無いと思いますが…(;^_^A

自分も今月なんですが、昨日偶然同じ誕生日のキラを引いてきましたよ。
Commented by akogarehotel at 2011-11-10 17:39
それとなく気づいてくれて、ありがとうございます。
年齢を指摘されるのがいやですね、そろそろ。
少なくともWCCFの全選手が自分より年下だから、たぶん。


さて、
個人情報をこんなところに書くな、と言われそうだけど、
監督ICにしっかりとインプットしちゃってるし…

みんなそうですよね?
名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF0910最終日 平成2... 税金の話 平成23年11月5日(土) >>