WCCF 平成23年11月15日(火)

WCCF 平成23年11月15日(火)


あまりにも弱い。。。。

フラグが立つと、失点するのがわかってしまう。
何かをすれば防げるのかもしれないが、、、、メンドクサイ。

というか、ビジャ、トーレス、クリロナ、メッシくらいの敵だと、何をしてもダメかもしれない。


オランダチームを辞任した。無理だから。
0-4
0-4
1-2
0-2

こんな感じで対人4連敗。


リアルと同じように、あっさり監督解任だね。


「奪取系」のKPが何かに役に立つ場面はあるのかもしれないけど、通常の使用ではまるで止められない。
アンチファンタジスタ、アンチコンビネーション、なんとかブロック、のようなディフェンス系KPでないと効果が実感できない。

逆に国籍KPを中心とした、パス系KPは効果が増えたような気がするのだが。。。


とすると、
オフェンス震撼(ディフェンスB)
奪取震撼(支配B)
なんていうオランダチームは、もう詰んでいる。だから辞任。


そしたら弟子が、なんと、

ファンペルシー!!
クーフェルマンス
アフェライ
ダーヴィッツ

やはり、セガが気持ちを感じ取ってくれているのでは?


次のオランダを全白にするか、U5にするか悩ましい。
前回バージョンに比べれば、全白の補正がきいているような気もするんだけど。


少なくとも、アンチファンタジスタ、インターセプト、バイタルエリアブロック、このへんが最低限必要。でもオランダは奪取系(プレス系)が多いんだよなぁ。。。



やっと初キラ。カプデビラ。いらない。
JT4枚。ホンダナガトモイワマサエンドウ。いらない。

パッツィーニ白はどこ?
ラノッキア白はどこ?
アントニーニ白はどこ?
ザンブロッタ白はどこ?
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-16 08:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by へなちょこサラ at 2011-11-16 21:31 x
自分のオランダ縛りは奪取は無視(=国籍KPいらない苦笑)で、支配とディフェンス、スピードを震撼させるチームが多いですね。
サイドエリア支配、ショートパスワーク(クロックワーク)、ペナルティーエリア支配が攻めのメインKPで、守備KPはアンチスピードとバイタルエリアブロックで自分は結構やれてますよ(笑)
Commented by akogarehotel at 2011-11-17 17:57
チェイシング「S」とトータルフットボール「S」が同時に楽しめるなんて、お得!
と思った自分が間違いでした。

ディフェンス系+支配系が素直なところですよね。
クロックワークはコクですか?一度使ってみたいと思いつつ、まだチャンスがない。

Commented by へなちょこサラ at 2011-11-17 22:34 x
クロックワークはチーム(全白かU5)や面子によって、コクとランツァートそれぞれ使ってますよ
名前
URL
削除用パスワード

<< あいかわらずWCCF 平成23... WCCF 平成23年11月13... >>