あいかわらずWCCF 平成23年11月16日(水)

あいかわらずWCCF 平成23年11月16日(水)

ちょっとやりこんだ。おばあちゃんのおかげ。子供が成長したおかげ。
そのおかげで、こんなの引いた。
↓MVPメッシ。3年プレイしていて初の大物。
f0131183_17515039.jpg



んーー、多分、絶対、使わない。欲しい人にあげます。
でも、ホンネを言うと、
年内に引いた大物は即売り。欲しいなら来年、値段が下がったところで買い戻す。株みたいだけど、それが正解だと思うのですが…

そんなわけで、キラを引いても台移動せずに続行。
おかげで、こんなの引いた。
↓ラノッキア
f0131183_1752918.jpg


これはうれしい!
欲しいものベスト3の1つ。残りはパッツィーニとザンブロッタ。


ラノッキアを引く前からイタリアEGHIの準備偵察をかねて、適当なICに選手を入れ替えてプレイしていた。
それが、弱くて、弱くて…
選手が新人ばかりということよりも、
スピリッツが低く、キャプテンボーナスがつかない。
ついでにボーナスのつくキャプテンもいない。
おまけにスーパーサブ適正の選手もいない。

全白専門家にしてみれば、スーパーサブとキャプテンボーナスは即廃止して欲しいよ、まったく。

で、対人で0-4とか敗北して、、、
蓮さんのススメどおりに、さっさと辞任しておけばよかった、と思いながら辞任。16人のうち14人を入れ替えたチームなので、Sタイトルを取っているくせに弟子がたったの一人だけ。

でも、ディナターレ!

ということで新チーム。
アビアーティのためのイタリアEGHI全白。

f0131183_17522985.jpg


前のICで選手をがちゃがちゃ入れ替えて、やっと見つけた「キャプテン」がこの人。
↓コンテ
f0131183_1752492.jpg

聞いたことのある名前をいろいろ入れ替えてやっと発見。ディナターレもディバイオもアビアーティもレグロターリエもミラネットもキャプテン適正がなかった。
「ヒュブナーという人」にキャプテン適正があるが、唯一の「スーパーサブ」でもある。これじゃキャプテンの意味がない…



で、早速アビアーティ効果を体験。
消化10試合未満で挑んだEPC準決勝。店内満員につき当然対人戦。
相手はスペイン主体のU5。戦力比は27:73。無限大ってことだね。
しかし、補正が思いっきり効いて、前半を1失点の0-1。
そして、後半投入したヒュブナーが予想外のスーパーサブをピチューンと発動してくれて、フラグが折れずに即ゴール。4人くらいDFを抜いていった。相手がかわいそう。
PK戦は、もちろんアビアーティ補正無双。全部止めて、全部成功。

この1勝だけで、生きる望み倍増。なんだかWTとか楽しみじゃない?


EPC決勝戦?
そんなのがあったかも。。。
0-1で負けたような記憶が…
2戦つづけて奇跡は起きない。



うちのもうひとりの守護神。
↓双子ですか?
f0131183_1753146.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2011-11-17 17:53 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

Commented by 小マンフレ at 2011-11-17 21:42 x
おおっ!MVPおめでとうございます。
ナイス引きですな。

イタリア国籍&ミランユニ縛りをU5にして更新しましたが、かなりひどくなってしまい、メンバーを再選考中です。

オファー無しで立ち上げたんですが、肝心のアバテのクロスが上げられない様なちょっと弱体化している(風)感じがしています。

イタリア勢の白は期待できそうなのが多いので気になりますよね。
Commented by へなちょこサラ at 2011-11-17 22:51 x
Mメッシおめでとうございます。
最近は掘らないと綺羅どころかJTもなかなか引けない今日この頃です(T▽T)
Commented by あこがれ at 2011-11-18 18:34 x
ありがとうございます。

毎年、かなり突っ込んでいるのですが、MVPやKOLEを一度も引いたことがなかったので、、、
自分も運が悪くはないんだな、と確認できたのがうれしいです。


新チーム立ち上げで、不調に陥る要素は、
オファーなし
キャプテン適正不在
スーパーサブ不在
ついでに年俸10億以下

ま、全白ではよくあることですが。
Commented by あねり at 2011-11-19 10:00 x
遅くなりましたがMVPおめです! 私もカンナ(もちろんE)以来MVPを自引きしておりませんので羨ましい限りです(苦笑) 

私はキャプテンシーやスパーサブには無関心なので3チーム中1チームしかスーパーサブはいません(笑) ですがヒュブナーの活躍を知り入れてみたくなりました!!
Commented by akogarehotel at 2011-11-19 13:23
ありがとうございます。
こんなにお祝いの言葉をもらうので、今頃になって、すごいことなのかな?と感じてきました。

ヒュブナーがいいか、スーパーサブがいいか、両方か、ですが、
間違いなく一瞬だけでもフラグが立つように感じます。
でも、対人だとすぐ折れちゃうことが多いのですが。。。

ちなみに、ヒュブナーの顔はリビアの元大統領に似ていると思うのは…


名前
URL
削除用パスワード

<< 妄想的WCCF 平成23年11... WCCF 平成23年11月15... >>