金銭感覚 平成23年11月25日(金)

金銭感覚 平成23年11月25日(金)


子供が熱を出して、ゲーセンどころではなく、もっと言うと、
仕事どころではない。

忙しくて仕事する暇がない。
まさに「カラスのパン屋さん」状態。。。。


スカパーには「foot!」という無料番組がある。
世界サッカーの速報番組。
あの倉敷やすおさんや、西岡さんが司会を務め、無料ということがおかしいくらいに内容が充実している。

今日は、タイミングよく、南米特集。
(毎週、何曜日に何がある、というのが今一正確ではないのが欠点といえば欠点。だから、毎日見るのだが)

アルゼンチンリーグ、ブラジルリーグのダイジェスト。
ボカが優勝間近で、リケルメがベンチの外にいるとか。
ブラジルは、コリンチャンスが首位で、あの「新たなる怪物」のほうのアドリアーノがゴールを決めた、とか。

無料ってのが本当におかしい。

で、サントスの特集。もちろんトヨタカップのために。
ボルジェス、いいねぇ。
グループHでパワー型FWで、使おうと思いつつ一度も使ったことがないが、
なんて話は、本人を含めて一般的には意味不明。

僕にとっては、日本で1年プレイして、そのときに得点王になった、ということが初耳。

そして、あのニウマール(ネイマール?どっち)のインタビューなんかもあり、、、



トヨタカップが見たい。
決勝戦が見たい。
と、テレビの思惑通りに流されてしまった。。。。

で、せっかくなら、決勝戦でサントス対バルサが見たい。ということで、チケットを検索すると、、、


正規価格9000円と16000円のチケットが、ヤフオクで30000円!

プレミアがついて2倍になるくらいは充分に理解できるが、それで3万円?!
2人でいけば、、6万円!!

試合が近づけば、もっと高騰するだろうし、そもそもこれはスタンドの端のほうの安いチケットなので、高額なものは10万オーバー。
それが売り切れ状態って。。。
バルサだから当然といえば、当然だけど、、


サッカーって、こんなに景気がいいの?


3万円で5万人はいれば、入場料収入だけで15億円?


ま、かなりの警備費なり、興行人件費がかかっているとは思いますが。。。



さすがに僕でも、6万円払って見に行こうとは思わない。
市田の車券を6万買うほうがいい。
メッシと同じ空気が吸いたい、とは全然思わないので、テレビ観戦で充分だね。
テレビは、あの悪評高いナベツネテレビがしっかりと放映してくれる。
巨人を見捨てて、サッカーに傾いたか? ありがたい。

できることなら、静かなアナウンサーが担当してくれることを祈る。
(決勝戦は12月18日(日)夜7時半から)






和歌山にはWCCF稼動店舗が3つしかないんだよ、なんてメールをもらった。

前橋は、、、、

私の活動範囲内には、、なんと7店舗もある。
こんなに多いとは思わなかった。

でも、カードショップは、、、WCCFを確実に扱っている店は、前橋のはずれに1店のみ。

近くにあった「じらいや」が潰れてしまったのが、本当に痛い。

ネットがないと生きていけない世の中だね。





ちょっと羅列。


・水上の高級温泉旅館でレジオネラ感染で死亡。

・福島市の米から「また」セシウム基準値超え。

・栃木のしいたけからセシウム基準値超え。

・連続婦女暴行で前橋市箱田町の男性逮捕。

……来年から長男が通う小学校は前橋市箱田町。
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-26 22:15 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 競輪ブログ 平成23年11月2... WCCF納め? 平成23年11... >>