競輪ブログ 平成23年11月29日(火)

競輪ブログ 平成23年11月29日(火)


今日は競輪ブログ。
マジメな競輪ブログ。
だから、競輪を知らない人には意味不明な単語の羅列。



静岡記念競輪は、ひどすぎた。
(11月25日(金)から28日(月)まで開催。決勝戦は28日の月曜日。)

ひどいと言っても、車券が当たらなかったという意味では全然ない。

むしろ、
車券なんて一円も買ってない。
買おうと思わない。思わせない。


「メンバーがひどい」
と言うと、選手に悪いが、、、、

「メンバーが安い、安かった」

ICCやチャントロに、1st divisionのチームが出るようなもんだ。
参加選手の中に、キラに相当する選手がいただろうか?

しいて言うなら、一人だけ、九州の翼くんがいた。YGSだけど。
でも、予選で早々と姿を消した。


もちろん、優勝した明田春喜選手は素晴らしい選手だし、北海道の菊地圭尚選手も実力者だ。
でも、記念の決勝で本命になる選手か????


記念競輪はGIII。少なくとも、静岡競輪場では、今年最大のイベントだ。
それなのに、参加選手がこれでは、、、、


参加選手は主催者(競輪場のある自治体、静岡市)が決定するが、選手にも拒否権がある。

今回、静岡でこのような事態になった理由は、

①大御所(日本自転車振興会)が有能な選手を斡旋しなかった。

②指名された優秀な選手が拒否した。


のどちらか、または両方。



①とすると、
日本国的には静岡競輪を見捨てている。廃止が近い?ということか。


しかし、②の可能性のほうが圧倒的に高い。

なぜなら、、、


競輪祭:12月1日(木)~12月4日(日)(福岡、小倉)


中二日でこんな大レースが控えていれば、誰も静岡なんかに行きたくない。
優勝賞金が10倍も違うのだから。

実際、選手は前日に競輪場に到着しないといけないから、現実的には中一日。

これでは、静岡に参加しろってほうが無理だ。
わざわざ小倉から参加した翼くんを褒めるべきだ。



日程を考える人も、すこしくらい頭を使うほうがいい。
そうしないと、少しずつ、少しずつ、プチプチ、ブチブチと、競輪場がつぶれていってしまう。



しかし、新田もハルトモも出てないってのは、、、、
[PR]

by akogarehotel | 2011-11-29 15:27 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented by 小マンフレ at 2011-11-30 14:55 x
既にご存じとは思いますが、公営の投票券の購入はジャパンネット銀行の口座があると、簡単なWEB上の登録で購入可能な事は今更ですがお伝えしてみたりして。
自分はヤフオク用の口座として持っていますが、TOTOは買えるは馬券は買えるはで品物を売っても手元に残らないという感じの時期がありました(;^_^A
ケータイで買えてしまうのがイカンですな。

昔の話ですが、車券を購入するのが面倒と書かれていたのを思い出しました。

今更というかどうでもいい情報です。
Commented by akogarehotel at 2011-12-02 14:16
小マンフレディーニさん

そんな便利な誘惑があるのですか?
知らなかったです。
早速、検索してみます。

さらに、

ヤフオクで出品もしているのですか?
それも驚きました。
去年WCCFを引退しようとしたときに出品を考えたのですが、
なんだか手続きが面倒で、トラブルも多そうなので、、

名前
URL
削除用パスワード

<< トヨタカップの予習 追記:解答... 金銭感覚 平成23年11月25... >>