カードショップ 平成23年12月4日(日)

カードショップ 平成23年12月4日(日)

久しぶりの日記。
長女が体調不良で1週間以上ぐずぐずだったため、ゲームどころではなかった。
ちょうどいい冷却期間。


そのあおりを受けて遊びに連れて行ってもらえない長男のために、土曜日にカードショップへ。
自宅近くにあった「じらいや」がつぶれてしまったので、前橋で唯一といってもいいカードショップ「ふうま」へ。
「じらいや」の系列店なのでじらいやの閉鎖時にカード資産を受け継いでいる。

長男の目的はもちろん「ポケモンカードゲーム」。
世の中的には、つるのたけしのがんばりにも関わらず、下火になりつつあるゲームだが、長男のブームは冷めることを知らない。
最近、新品で「ルカリオ」のキラを引いてしまった。
ルカリオはリオルの進化形。リオルがないと使うことができない。

「お父さん、リオルを買いに連れて行ってよ」

と、僕以上に明確な目的意識を持って「ふうま」へ。
しかし、店に着けばそんな意識はあっというまにふっとんで、

~♪、あれもほしい、これもほしい、もっとほしい、もっともっと欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ♪~

「夢」ザ・ブルー・ハーツ


カードの山の中を30分以上も探索しているので、では僕も、、、

0203ミラネット、、、ない…
0203マウリ、、、あった!
0102アスタ、、、ない…
0708アレックス、、、、ない…

2チーム稼動すると不足するカードを探したのだが、収穫はマウリのみ。
仕方ないね、前橋の品揃え。。。

で、ショーケースには、
ファンバステン 10000円 なんてのがあったりするが、他はなし。
1011白黒では、
ロビーニョ白 1480円
それくらいの価値はあるだろうね。壊れてる。
他は380円均一くらいな値段だった。


しかし、時代はアンチファンタジスタ。
ショーケースを見ると、
Gロドリゲスのキラ 250円
0708ブムソン白 150円
安すぎねか?

ところが、ブムソンは箱売りの中にも無造作に混ぜられていた。ショーケースに入れるのを忘れた?
こっちは1枚20円。ラッキー?
なんだかもったいないから2枚買っておこう。安すぎるから。
ついでにアダイウトンも。人気がないのが不思議でならない。
f0131183_1648592.jpg


二人で1時間くらい滞在した土曜日の午後。




WCCFは、、、

アンチファンタジスタのおかげで、フラグ的中央突破を止めることが出来た。
ちなみにブラジルチームは、アダイウトン一人では不足なので、さらにエジカルロスも↓
f0131183_16485128.jpg


ダブルアンチファンタジスタ。
スタミナ不足なので全後半で交替。
これで失点がかなり減った。少なくとも中央突破で失点することはほとんどない。
しかし、サイド片攻は止まらないねぇ。。。。


ICCグループ
● 1-2 対人
○ 3-0
○ 4-1

ICC準決勝
▲ 2-2 対人PK負け

グループリーグの対人はクリカカ方攻。クリロナよりもカカのほうがえぐい。サイドから2失点。
COMには楽勝。育成40試合でこれなら十分。

準決勝は、ファンバステン+クライフだって。
4-0-6というフォメ??中盤省略にならないようにMFがギリギリ配置。
でもって、両サイド角ベタ。
で、それぞれクロスから2失点。
しかし、これでは守れっこないから、こっちも2得点。
PKはフラグ的に1-3とかの敗北だけど、、、ま、いっか。


①COMには勝てるようになった
②中央突破はアンチファンタジスタ

あとは、
③片攻とか、どうする?


最後にチャレンジマッチでアジアチャンピオンチームと対戦した。
2-3-2-1-1-1というフォメ。

なんじゃこりゃ。
サイド攻撃で一応勝利したが。
[PR]

by akogarehotel | 2011-12-05 16:48 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by へなちょこサラ at 2011-12-05 22:02 x
真ん中からは守備陣を中央に寄せディフェンシブセントラルでも結構なんとかなったりしますよ(^-^)
Commented by あこがれ at 2011-12-08 03:20 x
ディフェンシブセントラルの評判はよく聞きますね。
みなさん、好評価のようですね。

個人的には、なぜか一度も使ったことがありません。
たまたま持っている選手がいない、だけでしょうが、、
持っている選手は黒やキラが多いから?かも。

と思って調べたら、0809ファンボメルですね。
次回のオランダチームで使ってみます。

名前
URL
削除用パスワード

<< ヨウレンキン 平成23年12月... トヨタカップの予習 追記:解答... >>