前橋競輪 平成23年12月9日(金)

前橋競輪 平成23年12月9日(金)


群馬で一番おいしいカレーが食べたくなったので来てみたら、、
たまたま開催中。
f0131183_1812438.jpg


F1開催の最終日。意外と混雑している。

というのは、実は、一昨日の12月7日(水)。
システムダウンのために全国の競輪場で開催が中止になった。

よくぞ、暴動が起きなかったものだ。
WCCFでいえば、ある日突然プレイ不可能になるようなもの。そんなことになったら掲示板が燃え上がる。
競輪でも、30年くらい前なら暴動になっていたかもしれない。それくらい命をかけている客が多かったから。まさに命を。
今は、もはや暴動を起こすような体力のある客は少なく、むしろ介護保険を受けたほうがよいようなお客様ばかりのような…


ちなみに、今開催の最高得点選手は、あの静岡記念の覇者、明田選手。
しかし、昨日、さくっと負けている。今日の決勝には出場できない。
コンチで優勝したのに、次のキングスで緒戦負け、というような、
というか、コンチの優勝がまぐ、、RE、、


カレーを食べおえて、せっかくなので出走表を。
第6レース↓
f0131183_18122878.jpg


並び:
←⑨②⑤+③⑦
←④⑥
←①⑧

これを見て1着の選手を言えないようでは、競輪をやめたほうがいい。
競輪ファンであれば、99%の人がこのレースの1着を当てられる。よぼよぼの予想屋でさえ、はずすはずがない。
ただ、1着だけを当ててもお金にならないので、、、


要するに「補充(注1)」なレース。

⑨東京(補充)、②栃木、⑤栃木(補充)、③群馬(補充)、⑦群馬(補充)

この5人が組んで、②が勝てないようなら引退したほうがいい。
②を勝たせられないようなら、引退したほうがいい。

しかも相手は④⑥⑧.。。

結果は、、

③⑦の二人がイン切り(注2)。

勝つためとはいえ、そこまで?
メンバー的に、クリカカアンリプジョルカシージャス 対 全白しかも連携線なし、なレースなのに、
クリカカがガチ片攻みたいな。。。

で、楽々⑨が逃げて、1着は②。
主役は「めでたしめでたし」でも、つまんねぇレースだ。

なんか、WCCFと共通する。


………
(注1)「補充」
開催の途中で欠場者が出た場合、人数を合わせるために途中から参加する選手。レースの成績が悪くてもランクが下がらない。だから他人のためにとことんがんばる。

(注2)「イン切り」
他のラインの先頭選手の横にピッタリと並び、前へ出さない。そのすきに味方のラインがダッシュして主導権を奪う。その結果、味方ラインは有利になるが、自分は捨て駒。

……

ところが、
なんと次の7レースも同じだ。↓
f0131183_18125075.jpg


並び:
←⑦①⑧⑤
←②⑥
←④③⑨

1着になる選手がわかっているレース。
せっかくなので車券を購入。↓
f0131183_1813763.jpg


①高林は、数多い群馬県選手のなかで、数少ない「私が認める選手」。
なんと48歳。しかも、4.00。呼び捨てにしちゃ失礼だ。

結果は、、

当然、⑦が逃げて①高林1着。
しかし、⑦が残って…
①⑦は一番人気だから買わなかったんだけど、、、
三連単①⑦④で万車券とか、、、、アリエン。。。


かねこぉぉぉ、お前が残っちゃだめだろ、補充なんだから。。。
これだから、埼玉人は空気が、、、、


1着が分かっててもお金がもらえない。
競輪って、むずかしい。。。。



そういえば、あの吉井(元選手。現予想屋。)や木暮(元、群馬の期待の新星。現、普通の選手。)が来てトークショーをしていた。
20人くらいしかお客が集まってないけど、、、。


それにしても、外は雪が降りそうな気温。
ドームはいいねぇ。
[PR]

by akogarehotel | 2011-12-09 18:22 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented by コシュ at 2011-12-12 16:17 x
すっげー分かりやすい解説ありがとうございます。
この知識を生かして30日は頑張ります。
参加できないあこがれさんの分まで。
Commented by akogarehotel at 2011-12-12 18:29
コシュへ

10日は楽しかった。
あー、楽しかった。
うんうん、お酒もうまかったし。
名前
URL
削除用パスワード

<< WCCFオフ? 平成23年12... 溶血性連鎖球菌 平成23年12... >>