WCCFオフ? 平成23年12月10日(土)

WCCFオフ? 平成23年12月10日(土)

今日は忘年会、というか、または下記のどれか。
WCCFオフ、信長オフ、競輪オフ、ただの飲み会。

正確には、ひりゅ君の就職祝い、および幸福家出産祝い。

ま、乾杯すれば理由なんか忘れて、、もうなんでもいいや。

午前中に出産祝いが届いているはずだけど、誰も話題にしなかったしね。
(コシュの選んだ品物。)



会場はいつものように幸福邸。中野。
片道2時間かけて往復して、滞在できるのは6時間。
急いで飲まなきゃ!

それにしても「家飲み」はいい。
適当に飲んで、何も気にせずゴロゴロできるし、、、え、いつのまにか寝てた?
もったいない、滞在可能時間が6時間なのに。

だって、網野さんが俺のためになんだか高そうな梅酒を買ってきてくれたし、
さらに、喜八さんが俺のために、全く同じ梅酒を買ってきてくれたし、、
ついでに、幸福さんが俺のために、去年の忘年会で余ってたコーラハイを残しておいてくれたし、、1年ものだ。


幸福さんちの素晴らしいところはもうひとつ。
まるで「ノミ屋」。
飲み屋、ではなくノミ屋。
本当にそうだったら、警察が動いちゃうけど、、、冗談ですから、
本当のノミ屋ってのは、新宿の雑居ビルの2階にあって、恐いお兄さんたちが、優しく出迎えてくれて、、、
フリードリンク、おつまみ自由で、馬券・車券・舟券の買い方をやさしく丁寧に教えてくれる。
でも、実際には買わないけどね。
通常、配当の上限が100倍(1万円)で、それ以上の倍率が出ても100倍までしか「払い戻してくれない」。
ただ、購入の最小単位は1000円からなので、100倍なんて車券自体あまり買うことはない。
室内には大型テレビがトンボの目のように多数設置されていて、、5分ごとにいろんなレースが始まるから、馬も船も手を出す人は、ほんとに忙しい。


って、あくまでも噂話。


で、幸福さんちはテレビは1つだけど、もちろんスカパー標準装備。
でもって、たまたまナイター競輪まで開催してくれてて、、、俺のため?
でも、酔っ払いなんで当たるわけないし。。

でも、はずれても楽しいから許す。
本当に、毎年毎年、楽しい忘年会をありがとう。


WCCF的には、、
バルサ3部作とHUB1部作があって、

なんだよ、噂のカード以外は全部正規排出版と全く同じじゃん!
と文句を言いながら、、、、

新規客寄せが目的なら、カード11枚は無料相当で配らないといけないよな、なんて思いながら、、、、

蓮さんに、5バックの相談。
5バックはヲタフォメではない、という意見でまとまりそうなので、片攻対策として実行しよう。
だって、ブラジルDFチームには攻撃的SBがうるさいくらいにいるから。
最も攻撃性の低いSBがクレーベルだったりするし。

で、蓮さんいわく、
「対人戦じゃエベルトンシウバは通用しない」そうだから、、、

なんだか、余計にがんばりたくなった。
お金の無駄かな。

ただ、5バックはその前からすでに実行していて、
↓こんな感じ。
f0131183_18185328.jpg


で、チャントロ(決勝だけ対人)を順当に勝利。
決勝はMVPメッシ、攻撃3震撼でバルサリアルフォメと対戦したけど、まさに完封だった。(実は、0-0でPK戦勝利だったりするが。)
f0131183_18191777.jpg


ブラジルDFチームは育成70試合。それなりにできあがってきた。

「キーパーもディフェンダーにするべきだよね」とか蓮さんが言うが、、

あんたがやれ!

キーパーをDFにすると、お金よりも時間がもったいなくなる。。。


ボウリングで散々な目にあい、2時間かけて帰宅。
日付がかわると、スカパーでアーセナル戦。
またもや、ファンペルシーの得点でアーセナルが1-0で勝利。

今、世界で一番壊れているのは、リアルのファンペルシーだね、きっと。
それか、柏か。
[PR]

by akogarehotel | 2011-12-12 18:22 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by へなちょこサラ at 2011-12-12 23:10 x
キーパーがDFでも今のバージョンでは前よりは何とかなりますよ(笑)
と言いながら今日ICCで2度目のPK敗退してきましたが(^-^;)

でもDF縛りでも得点力は結構あるんで自分的にはやれると思うよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by コシュ at 2011-12-14 14:36 x
柏を断然応援します。
先日、HUBで飲んだ時も3人で応援しました。
でもでも。
柏対バルサの決勝は見たくない・・・
2対2延長PKでサントス辛勝とかがいいなぁ。

それより。
ベントナー・ピザ屋で検索してみて下さい!!
Commented by akogarehotel at 2011-12-14 21:43
サラさん

甘い言葉には要注意、って先祖代々言われています(^^;)

でも、どうしようかな、みんながすすめるから…



コシュ

そろそろ試合が終わっているはずだけど結果を知らない…
柏は充分貢献しただろ、視聴率に。あとは日曜の第一試合でいいんじゃない?

ピザ屋でお金を持っていなくて「俺が誰だか知らないのか」と。たぶん、俺も気がつかないと思う。。。

Commented by へなちょこサラ at 2011-12-14 22:19 x
ロナウド・アンジェリムは自ら与えてしまったPKに対しアンジェリムをGKに据えたらPK止めてくれました( ̄∀ ̄)

昨日はアウレリオがジェラードかランパードのミドルを、体制崩しながらも足でボールを弾き出すプレイ魅せてくれましたよ(^-^)




いつもそんな場面に遭遇する訳じゃないですが、稀にと言うかたまにビッグプレイしてくれたりしますよ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< トヨタカップのバルサ本 BEカ... 前橋競輪 平成23年12月9日(金) >>