WCCFと競輪と大者 平成23年12月23日(木)

WCCFと競輪と大者 平成23年12月23日(木)


長い長い中身の濃い一日。

長女が幸運にも回復したので今日から神戸の実家へ行く。

しかし、急な予定変更のため、早朝の新幹線しか取れなかった。
朝も暗いうちに子供2人をたたき起こして、6時半に家を出て、7時半の新幹線に乗り、8時半に東京駅に到着。
新幹線「のぞみ」に子供たちを乗せて、さて、本日の任務完了。
僕だけは明日も普通に仕事があるので留守番。
うれしい留守番。
うれしい独身生活。

さて、朝9時に東京駅。
しかしどこのゲーセンもまだ開いていない。
悩んだ末に、競輪(京王閣、松戸)という選択肢もあったけど、前橋へとんぼ返り。もったいないけど。

前橋に帰って、そのままマトリクスへ直行。10時半に到着。
ところが、、、

WCCF満員。

まだ開店して30分なのに?
みんな、どうしてそんなに気合が入ってるの?
(今バージョンは、少なくとも群馬では、売り上げ好調のようです。)

ま、満席でプレイしても対人戦ばかりで疲れるので、潔くあきらめて、、

帰宅して、家の掃除。
なんだか、偉いな、俺。

1時間ほど掃除機と格闘して、さて昼食。というか、、、
マトリクスが満員なら、行くところは1つしかない。

群馬で一番おいしいカレーを食べに行こう。
最近、カレー率が高い気もするが。。。
さらに、なんだか高額なカレーのような気もするが。。。

だって、今日も、たまたま、、、佐世保記念競輪開催中。
でもって、最終レースに市田登場。


午後1時、競輪場に着くと、駐車場が大混雑。
日曜日の記念競輪だからかな、と思ったら、、、全然関係ない。グリーンドームで別イベントを開催中だった。
以前なら、競輪開催のときは遠慮してイベントは控えていたのに、、、
競輪の人気がなくなったので、ドーム(前橋市営)もシビアだなぁ。


がらがらの競輪場で、カレーを食べながら、競輪の予想。しあわせぇぇぇ。

最終レース(二日目優秀)は、市田のほかに、村上(京都)、井上(長崎)なんてのが人気。
でも買うべき車券は決まっている。
f0131183_217182.jpg


で、結果は、、、

バック9番手の市田が1着。実力だろ。
2着は九州3番手の大塚。
これは万車券か?と思ったら、、、3300円。

でも、カレーを無料で食べられたのは久しぶりかもしれないので、素直に喜ぼう(^^;


せっかく競輪でお金をもらったので、
そういえば、明日はクリスマスだから子供にプレゼントでも買おう。
(いや、競輪がはずれてもちゃんと買いますが。)

てことで、トイザラスへ。世界のトイザラス。


そしたら、
予想はしていたけど、それをはるかに上回る激混雑。
店周辺の大渋滞は、地元の利を生かしてクリアできたが、、、店内は無理。むり!
レジの行列が、冗談じゃなく、100人くらい並んでいる。30分かかっても会計できない。
この状況で買い物をする人って、偉い、というか、頭が悪い?

5秒であきらめて、、、

でも、買わないわけにはいかないので、、、

文真堂書店へ。ゲームやおもちゃも扱っている本屋さん。
そこで、ポケモンのDVDと、クリスマスといえば定番の百科事典を買って、

え、普通買うよね、百科事典?

無事にクリスマスプレゼントをゲットだぜ。


そして文真堂に隣接してマトリクス。時刻は夕方6時。ところが…
なんとWCCFまだ満席。
それどころか、
ポップン、ドラム、絆、ユビート、全部満席。

群馬県民はゲームオタクか??


それでも、次の目的があるので潔く帰宅。
夜のために仮眠。



夜9時。
もぞもぞと起きだして、今日のメインイベントへ出かける。

ラーメン「大者」
(いわゆる二郎系の高崎店)

営業時間は夜7時から11時。そのなかで一番すいていると思われる時間帯を選んで出撃。
だって、外の気温は氷点下。
そんな状態で順番待ちなんて、、、、

しっかりと防寒具を用意して、店に到着すると、、、なんと!

待ちなし!!
本日最大のラッキー!!

なんの苦労もなく、こんなおいしいラーメンを頂きました。
f0131183_214968.jpg

これで700円は申し訳ない。


そして最後は、やっと今日の本番。
競輪も的中して、おなかも満たされ、満足感たっぷりで、本日3回目のマトリクス偵察。

夜10時。で、、、おいおい、、、まだ満席。
すごいね、ほんと。

でも、すぐに席が空き、やっとプレイ。


アルゼンチンフランスADJF全白チーム。

レギュラーリーグを2試合のあと、チャントロ。
決勝はもちろん対人で、レアルマドリー。
てことは、もちろんクリカカカシージャス。ロビーニョもいたけど、ロビーニョってレアルなの?


試合は、「A」になったばかりのアンチファンタジスタ地蔵で、普通に守って、0-0。
PK戦は、カリッソ無双発動で勝利。

なんだか、運だけで勝っちゃったみたい。ま、喜ぼう。

その後、急激に客が帰り、
でも、なんとマトリクスが年末特別営業で深夜1時までとのこと。
しっかりと年俸を稼がさせてもらった。

やっと、、、5億…

(任期が残り40試合もあるのに、もう六角形が限界。カンスト状態。)
[PR]

by akogarehotel | 2011-12-24 02:14 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< そうだ京都行こう 平成23年1... WCCF 平成23年12月22... >>