WCCF納め 平成23年12月28日(水)

WCCF納め 平成23年12月28日(水)


午前中。季節がら、さすがに激務だ。
こんなときは自分にごほうび。


昼大者「ひるだいじゃ」

先日からもう5日もたってる。
午後1時半に到着して10人待ち。ま、予想相応の並び。
フットボリスタを読みながら、寒さに耐えながら、30分でごちそう。

うーん、うまい。

もちろん完食。スープに沈んでいる野菜もすくって完食。
いつかは大盛りを注文しようと思うのだが、勇気が…



そして、WCCF。
年末は家族旅行なので、おそらく今年最後のWCCF。
(おそらく日記も今年最後)


引きも今年最後。なんとキラ2枚。

ATLE バイーア
WDM ブスケッツ

しかし、なぜか持ち帰ったキラはゼロ??

まず1枚目。
バイーアが出たが、、、隣の中学生が物欲しそうにこちらを見ている。

「欲しい?」
『え、はい』
「じゃ、あげる」
『あ、すいません』

本当に欲しかったのか?反応が疑問だが、ま、持ち帰ってもタンス預金になるだけだから。
その中学生のチームが少しでも強くなってくれれば、私うれしい。


キラが出てもサテ移動しないで続けていたら、2枚でパック切れ。
48枚目にキラがあることもあるんだね。


で、2枚目は、、、

WCCFをしていて初めて、「自分よりも間違いなく年上」の人に遭遇。
それも、おそらく60前後。

で、おそらく同じにおいを感じたのであろう。話しかけられた。
僕のフランス全白チームを見て、
『全部白なんだ。うまいね。』

そのおじさんはU5フランス。

「白のほうがパスがつながりやすいですから、、、、なんたらかんたら」


そのおじさんは、
…スペイン白をプレイしたが、勝てないのでやめた。今は、フランスのほかに、スペインU5。つい今、レコバを買ってきた。700円もした。1000円以上のカードは買わないと決めている。

とのこと。

じゃぁ、という流れで、引いたばかりのブスケッツをプレゼント。

『え、くれるの?!悪いよ。』
「いえ、僕は使いませんから」

中学生とは正反対に、予想外の反応。大人だね、やはり。





ゲームは、、、、

キングス、決勝のみ対人。
相手は、いつもの人の、いつものクリカカベンゼマ片攻。

こっちは、久しぶりに、アドリアーノアドリアーノアドリアーノ全白。

前半はアレックスシウバのバイタルエリアブロックでしのげたけど、疲れた後半は無理ゲー。
0-3で敗北。

つづくナショナルスーパー。
フレンドリーのつもりで登録したら、なんと参加権あり。
もちろん、同じ相手…げろげろ(死語)

まるでリプレイ。
0-3

ふーーん。


その後、チャントロ。
店内がガラッと寒くなって、一人きり。
フランスADJFでごちそうさま。。。。。と、思ったら、、


1回戦:ミラクルブラウグルナ(昔のバルセロナ)
CT決勝:ズーパーオランニェ(全オランダ)
JT:ズーパーオランニェ(またかよ)


6戦中、4回もクライフ様と対戦。COMのクライフも異常なまでの強さ。
1-0
1-0
でヒヤヒヤ勝利だった。

これで、年俸5億5000万。ちょうど100試合消化。1億から始まったICなので、随分稼いだもんだ。


そういえば、

先週、このチームでチャントロを勝ったおかげで、めでたくフィリップ・メシェがベストイレブン。
登録するたびに赤い顔になってくれる。

またゲームに来よう、と思いたくなるね。


さぁ、来週は?来年は?
[PR]

by akogarehotel | 2011-12-28 18:20 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by katuze2 at 2011-12-29 13:44 x


初めてこのブログみさしてもらいました(*^^*)

自分もよくマトリクス行きます。

Commented by akogarehotel at 2012-01-03 17:12
katuze2さん

はじめまして

ではないのかもしれませんね。それが恐い。
まさかそんな身近な人と遭遇するとは思いませんでした。

もしも見かけましたら声をかけなくてもいいですから、
対戦の際は、やさしくお願いします。

4バックだけど左右のサイドに2人ずつ配置、くらいのやさしさがうれしいです(^^)

名前
URL
削除用パスワード

<< 謹賀新年 平成24年1月1日(?) そうだ京都行こう 平成23年1... >>