仕事始め、WCCF始め 平成24年1月5日(木)

仕事始め、WCCF始め 平成24年1月5日(木)


ある意味待ち遠しかった仕事はじめ。やっとWCCFができる。
昼休み。いざマトリクス。


フランスAD+アルゼンチンJF全白

今日の分を含めて110試合消化。
意外といい感じで仕上がった。なんだか強くない?
KPは「トライアングルパス(ダクール)」と「アンチファンタ(ブムソン)」。ともに「A」
だって年俸1億のICだから、アンチファンタを「S」にするとオフェンスが悲しいことになる。今のままでも、ディフェンス「A」に対してオフェンス「B」だから。。。

で、そんな小さな六角でも、低年俸の補正がバリバリ効いて、対人でもそこそこヤれる。

今日の対人戦(11クレ中6戦)
RL △1-1
RL ○2-1
PS ○2-0(一回戦)
PS ○1-0(決勝)
WT △1-1(PK勝)
W4 ○1-0

最近、全白を見なくなった。上記対人はすべてU5。戦力比も当然劣勢。
でも「補正」は生きている。そう信じている。
ということで、なんと無敗じゃん!

で、実は、好結果の理由は、

BEスケロット、きたーーー!

もちろん店内ベストイレブンですが、
常に顔が赤い。そんな奴がCFで陣取ってくれれば得点力倍増。明らかに動きが違うから。「勝ち組にやさしい」そんな設定だよね、新バージョンは。

RL2戦目の相手は、ロナロナカカの片攻でもって高校生。(若いうちからラクすることを覚えちゃいかんぞ。)
4213の2ボランチと2CBを寄せてなんとかしのいでるうちに、スケロット!

WTの相手はアンリブッフォン縦列車。うちのアビダルが前半レッド。即失点。しかし、後半に、、スケロット!
PK戦はブッフォン対カリッソで普通に勝利。ごめん。


今日、唯一の敗戦は、、、、

チャレンジマッチ。
店内チームのデータなのに、、、0-3でボコられた。
さすがに落ち込んだ。縦列車なので、こっちはサイドに振ったが、全然攻撃できなかった。補正無効?六角形に正直?

ボロボロの敗戦でも1つ覚醒したので、まぁよしとしよう。

………

「コーナーキックには定評があります」と実況が入るスケロット。確かに得点率が高い。
しかし、個人的にCK時のKPとして信奉しているのが、
「ワイドシュート重視(サハ)」

また蓮さんとかにあっさりと否定されるかもしれないけど、、、なんかいい感じだよ、ほんと。

……

110試合消化。
個人覚醒10人。特殊覚醒2人。黄金8本。FW3人とOMFインスーアは「田んぼの田の字」で黄金。

今日、プレシーズンを取ったので、あとはICCのみ。
めぐり合いが良ければ狙いましょう。それよりも、なんだかまたWT重視でいってみようか、と高望み。(他人の土台にされちゃうだけかも?)


で、次のチームへの妄想。
フランス+アルゼンチンと言いながら、スタメン8人がフランス人。
いっそのことフランスに染める?
なんてことはありえない。だって、スケロットとインスーアとカリッソは外せないから。フランス人選手をちょっと入れ替えてみるつもり。

フランスADで使ってみたい選手:
 コシェルニー(アーセナル!)
 ブリアン(平均点選手)
 ファンニ(パワー18)

コシュの使用感を待つよりも、自分で使って確かめてみよう。

ベンゼマ白(グループA)を使うと自分の中の何かが崩れてしまう気がする。越えてはいけないような線を感じる。
[PR]

by akogarehotel | 2012-01-06 11:56 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF カリッソ無双 平成2... 沖縄旅行記(ルネッサンスリゾー... >>