人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のボカジュニアーズ(WCCF) 平成24年1月13日(金)

平成24年1月13日(金)

ボクノジュニアーズが、限りなく弱い。悲しいくらいに弱い。
どれくらい弱いかというと、

新規ICで立ち上げ3戦め、2nd divisionのフレンドリーマッチで負けちゃうくらい弱い。
立ち上げ直後のフレンドリーなんて、セガが「これからたくさんお金を頂きますので、最初くらい気持ちよく勝ってください。」という超接待モードのはずなのに…

自分のWCCF人生の集大成として、監督名にこだわって、新規ICから立ち上げたのがよくないのはわかっているのだが、、、

「ボクノ ジュニアーズ」
4-3-3、全白
左から、
FW:ダトロ、ビアトリ、パラシオ
MF:ピネダ、インスーア、バタグリア
DF:クルポピエザ、ブルディッソ、サムエル、コロッチーニ
GK:ルケッティ
Sub:パレルモ、ボセッリ、レデスマ、セジャイ、マイダナ
(グループBDEFH+バタグリアL)

攻撃KP:ダイレクトパス(バタグリア)
守備KP:バイタルエリアブロック(サムエル、マイダナ)


ま、いつものことなので、多少弱くても「愛」があれば、というレベルだけど


六角形が小さいのが悪いのだが、やはり守備KPが心もとない。アンチファンタジスタに比べると、かなり落ちる。
バイタルエリアブロックも一応、評判は悪くないはずだから、六角形を育てながら期待するしかないか。。。。

一方、攻撃は十分。ビアトリが一人でなんとかする。
もっとも立ち上げすぐで、パス系のKPを選択したって動きなんて変化しない。連携が育てば、もっと良くなるはず。
(実は8試合くらいで細線が数本。国籍+チーム統一だから早い。)


それでも、一応の評価は、
◎ビアトリ
◎ダトロ
◎サムエル
◎ブルディッソ
以上は、当然といえば当然。
やはりビアトリのシュートと、スケロットのシュートは違う。ビアトリは反応がよく、ダイレクトボレーをバシバシ決めてくれる。☆がゼロなのに。


あれこれ探したが、現時点でキャプテンボーナス選手はいない。どうしよ。
スーパーサブはDFセジャイ。ただし不発のときもある。条件不明。


で、そのセジャイのスタミナは新人にありがちな11!
さらに、みんなが知ってるパレルモのスタミナは老人にありがちな、、10!
試合はどうにかなりますが、、、、
練習ができません…
「軽い練習」なのにスタミナがゼロになるぞ。なんじゃそりゃ。それでもプロか?
やめちまえ、と監督の怒声が聞こえる。
せめて0708パレルモ(スタミナ11)にしようか、悩み中。


10試合終わって、8勝2敗。
FMの敗戦のほかに、もうひとつの負けは対人戦。キングス決勝。
相手は、クリカカトーレステリーカリッソの、2-3-2-1-1-1
おいおい…
戦力比、21:79
で、何点とられたか覚えてないくらいボコボコジュニアーズ。(7点だったかな?)
少しくらい、手を抜け!

アンチファンタジスタならなんとかなりそうな相手だっただけに、、
こっそりとブムソンでもまぎれこましちゃおうかなぁ。
それか、リアルで移籍してくれない?

ゼカストロとか、なんだかアルゼンチンっぽい名前じゃない?



……

キャプテンボーナス持ちの選手をネットで探してみた。

ボカ関連では、今のところ、BANリケルメだけかも。
パレルモにはキャプテンボーナスがないらしい。

でも、そういえば、スケロットにあったような。
しかもスケロットはスーパーサブでもあるらしい(僕のチームではスタメンエースだったからスーパーサブなんて一度も発動してなかった。)
スケロットって、サービス設定だね。

by akogarehotel | 2012-01-14 12:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< うちの子に限って… 平成24年... WCCF一色 平成24年1月1... >>