うちの子に限って… 平成24年1月15日(日)

うちの子に限って… 平成24年1月15日(日)


日曜の昼。家族で近くのラーメン屋「二代目」へ。
高崎で二番目においしいラーメン。一番はもちろん、、、

味以外に、小さな子供への対応がそろっているのがうれしいので何度も来るのだが、
驚くのが、、、、お子様ラーメン、190円

マクドナルド以外でこの値段って、、、
確かに、自分が子供のときはショッピングセンターのヤキソバが200円だったけど、、、

ラーメンに比べると、、、のり5枚(トッピング追加)、100円


それを見ていた長男(幼稚園児)が、

「じゃぁ、のり1枚20円だね」

どうする?天才?

……

一方、長女(未就園児)も、

最近、歌が好きで、、
「お父さん、歌、うたってぇー。うーんとね、リンダリンダ歌って!トレイントレインでもいいよ!」


♪えいこーにむかって はしるー♪


2曲とも歌い出しが意外と難しいんだよな。
ぞうさんとか、ちょうちょとか、せめてポケモンにしない?


……

長男の入学のため、子供用のベッドと学習机の偵察へ。

高い!
こんなにするの?
ベッドのマットレスだけで1万円以上?

MVPメッシとか買ってる場合じゃないんじゃない?
[PR]

by akogarehotel | 2012-01-16 12:04 | 子育てられ | Comments(2)  

Commented by へなちょこサラ at 2012-01-16 22:48 x
メッシ買ったんすか?
こちら放出可能なメッシは2枚もダブってたのに(笑)
Commented by akogarehotel at 2012-01-17 09:48
サラさん

お心遣い、ありがとうございます。

例えば、の話です。(^^)
誤解させてすいません。

基本的に白しか使わないので、今後もあまり必要にならないと思います。

名前
URL
削除用パスワード

<< 放射性コンクリート 平成24年... 僕のボカジュニアーズ(WCCF... >>