放射性コンクリート 平成24年1月16日(月)

放射性コンクリート 平成24年1月16日(月)


WCCF日記、、の前に、日本を揺るがす大ニュースがあったので、、



『二本松市の新築マンションで高濃度放射線。浪江町の採石場からの石を原料としたため。』


原発からギリギリ20kmとちょっとの距離にある採石場から出荷された石をコンクリートとして使用した結果、マンションの土台から高濃度(1マイクロSv/h)の放射線が検出された。同採石場からの石は福島県内の数百ヶ所で使用された。

いくつも突っ込みどころがあるが、、

砕石業者のコメント「行政から指導があれば出荷しなかった」

ふーん、怪しいとは思ったけど、まぁいっか、ということで出荷したみたいね。
採石場の位置は本当にギリギリ20km。余裕で30km圏内(計画的避難区域)。そんなところの石が汚染されてないわけない。
行政の指導がないのも文句を言いたいが、

そんな危険区域で事業を再始動しようってほうがおかしい。

いくら「復興」とはいえ、そんな危険区域での事業まで復興しなくてよい。
砕石業者が儲かる反面、病気になる子供が増える。
同じことは農業にも言える。危険区域の農業が「復興」されつつあるようだけど、本当に大丈夫なの?
幼稚園生がイチゴを摘んでそのまま食べてる映像が、うるさいくらいに宣伝されてるけど、本当に大丈夫なの?


福島県民の県外移住のための募金ならいくらでも協力したいが、
福島県の産業の復興には1円も募金したくない。


別の突込みをすると、、、


いまどき、二本松市の新築マンションを買うか???
どうせ新築を買って引っ越すなら県外にするだろ、普通?
もしもコンクリートが正常だとしても、空気中の放射能そのものが高いのだから。
同じニュースで『2階部分の放射能は0.4マイクロSv/hなので問題なかった』と。
おいおい、チェルノブイリの立ち入り禁止区域より高いんでないかい?


さらには、
「数百ヶ所の工事」というのが、県外にもあったりしないのか?
福島県の手落ちが、他県まで迷惑をかけてないのだろうか?



ちなみに、私は最近「すきや」へ全然行っていない。
以前は週に4,5回も行っていたが、9月以降は完全にゼロ。
「福島県産の米を使用」と大々的に宣伝しているから。
消費者として意志を示さないといけない。米から基準値以上の放射能が検出されたニュースを少なくとも4回は聞いている。

産地を表示するだけでも良心的なんだけど、、、、


……
さてWCCF。

ボカの白カードの中からキャプテンボーナス持ちの選手を探してみた。
時間とお金を無駄にして、、、
で、ほぼ全部、20枚以上を確認したが、、、悲しい結果に。

1試合につき3人、監督室に呼べるから、7クレで21人。
もうどうでもいいICなので、他のコミュニケーションは全く無視してキャプテン任命の繰り返し。
その結果、、、キャプテンシーがどうとかではなく、、、

スピリッツ激減。
キャプテン適正のない選手を任命すればもちろんスピリッツ低下。
さらに、キャプテンをコロコロ変更するのも悪いらしい。
ついでに、メンバーをコロコロ変更するのも、当然悪いらしい。

一日でメモリが2つも下がった。。。
弱いボカが、さらに弱くなった。

どうせなので、スーパーサブも探してみた。
こちらはキャプテン探しよりももっと気を使う。
前半を0-0か、わざと失点して0-1で終了し、
後半に1点とって、そこでメンバーを二人投入。3人交替だと発動しにくいらしいから。だから1試合でやっと二人まで。

でも、こんだけがんばって、無駄時間を過ごしたのに、、

ボカ白で、
キャプテンボーナス:スケロット
スーパーサブ:スケロット、セジャイ

これだけ?
あまりにも冷遇されてない?

とりあえず、へなちょこ弱い1枚目のICは2ndを優勝して、すずめの涙くらいの年俸を稼いだ。いつ辞任してもいいな。
[PR]

by akogarehotel | 2012-01-17 09:46 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 口コミ投稿サイトのお話 平成2... うちの子に限って… 平成24年... >>