WCCFボカ日記 平成24年1月19日(木)

WCCFボカ日記 平成24年1月19日(木)


ぼろくそ弱いボカチームが、ネーションを勝ってしまったので日記。
勝ったといっても、3連勝ではなく、1回勝っただけ。
それでも対人初勝利。




①連携
②パス系攻撃KP
③守備KP
④信頼おけるGK
⑤愛

↑新チームを作るときに重視する項目。5つ全て必要。
だから、いくらアーセナルが好きでも、連携とGKが不安なのでチーム放棄中。

ボカはGKがイマイチな感じだったので今まで立ち上げなかったのだが、、
1011バージョンでこの↓GKが新登場した。
f0131183_12132661.jpg


裏面の文章で「PKが得意」って書いてある。
スピード10ってのがかなり不安だが、PKが得意なら、、、と期待してチームを立ち上げた。
ところが、、
f0131183_12134856.jpg


よく読むと、、、
「PKを蹴るのが得意」であって、止めるかどうかは何も書いてないし!

とまぁ、当たり前なオチです。
でも、なんか心に訴えるものがあったので、、、


ということで、ネーション。
店内ではW4が始まるところ。店内に4人いるので全部対人戦の予感。4敗が目に見えているのでネーション(とフレンドリー)へ逃げた。
で、、、


相手は、クリカカルーニーカリッソプジョルスキラッチエスキュデエインセとか。
ただしヲタフォメではない。片攻されたら即滅だったろうが。
試合は、相手に先制され、こちらはノーマークシュートを連続で天へ打ち上げ。
あまりにも露骨なフラグなのでほぼあきらめたが、なぜか後半40分にビアトリへスルーパスが通って同点。
『ビアトリに対してみんながスルーパスを出す意識が高い』という隠れ設定があると信じている。都市伝説。

で、PK戦。相手はカリッソ。ところが、、
カリッソに3本止められた。
でもルケッティが4本止めた!!
もちろん、ルケッティ自信はしっかりと決めている。
『PKキッカーという隠れ設定がある』と信じている。これは普通か。


所詮、ネーションの1勝だけどね。でも先が楽しみだ。
ルケッティの活躍が楽しみだ。

で、調子に乗って、、
PKが得意ならFKはどうなの?ってことでルケッティを「FKキッカー」に任命してみた。

もちろん、、、、どぅぅぅーーん。
『指名された理由がわからないようです。』
いや、俺もわかんないし。

キャプテンどころかFKキッカーもいないのが、ボカ白の悩み。
[PR]

by akogarehotel | 2012-01-20 12:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by あねり at 2012-01-20 18:25 x
私も現在アルゼンチン縛りでルッケッティ使用してます! KPシュートセービングなんで、当たりの時はカリッソ、カシージャスに勝ちますね。 
スピードが無いので地蔵のように立ってますが、正面には玉は飛んできませんね。私のだけでしょうか? 説明文を信じれなくなった一枚です(笑)  

もどかしい感は楽しいですけどね(笑)
Commented by へなちょこサラ at 2012-01-20 21:30 x
①連携
②パス系攻撃KP
③守備KP
④信頼おけるGK
⑤愛

自分の場合①は国籍やユニ縛りが多いので一切気にしないです(笑)
②はちょっと気にするかな?
③は自分の最重要視かな?
ただし、コンセプト的(ネタ的)にオフェンス上げる予定の時はファイティングスピリッツとか入れるようにしてるかな。
④はチームコンセプトに合わなければ気にしない(笑)
でなきゃ0102フィオレンティーナのマンニンガーや、サイドバック縛りで肝心のGK不在なんてやれやしないんで( ̄∀ ̄)
⑤愛…と言うか自分は先にネタやコンセプトありきで、負けてもやり切る忍耐力と、負けを楽しむ余裕が大切かと(笑)
Commented by akogarehotel at 2012-01-21 13:12
あねりさん

ルケッティを使ってるなんてナイス!
直前まで使っていたカリッソに比べると、まさに止まって見えますね(^^)

PKセーブ率にひそかに期待しているのですが。


サラさん

私をはるかに超える忍耐力をお持ちなので、素晴らしいです。
ユニ縛りを普通に作ると連携ボロボロじゃないですか?
負ける理由がわかっていて負けるなんのが許せなくて、、、、

GKをサイドバックに任せたまま現在も続けられている時点で、私とは次元が違います。雲の上。

名前
URL
削除用パスワード

<< ボカキャプテンシー捜査終了 平... 口コミ投稿サイトのお話 平成2... >>