ボカキャプテンシー捜査終了 平成24年1月20日(金)

ボカキャプテンシー捜査終了 平成24年1月20日(金)


ボカチームをあっさりと辞任した。


地道にフレンドリーで鍛えて、ネーションも1勝したままだったけど…

レギュラーリーグを2ndからプレミアまでなんとか無敗で優勝した。もちろんCOMだけだから。
で、オファーが、なんと、まさしく、え、どうして、

ブエノスアイレス!
しかもプレミア所属スタート。

よく考えずに衝動買い!オファーを受けて辞任した。
なんだかんだいって無敗でレギュラーリーグを通過したので、
50勝5敗5分くらい。でもって、プレシーズンとW4も取ったんだけど、、

弟子ゼロ、新練習なし。。。

あれれ、消化試合数が足りないか…

チーム名も本拠地も全く同じで再スタート。
で、どうせ新チームなのでキャプテンシーチェックも再開。
ソサとか、ヴィヴァスとか、アルゼンチン人以外のカセレスとかメデルとか…

で、新発見。↓この人もキャプテンシーあり。
そういえば、腕にキャプテンマークを着けてるね。
f0131183_1216037.jpg



まとめ:
ボカ過去在籍の白。アルゼンチン人以外も含めて。
キャプテン:
 スケロット
 アルアバレーナ
 ソラーノ
スーパーサブ:
 スケロット
 セジャイ
(スーパーサブは不確実。キャプテンシーは任命時のコメントの判断なので確実。)

てことは、スケロットが高騰していいんじゃない?
なんでみんな買わないの?
(ロケテとバーアプで、噂どおりにシュートボタンの反応が改善されればスケロットの最大の欠点が改善される。)



というわけで、二代目ボカチームは、キャプテンシーチェックの後遺症でグシャグシャ状態。

じゃあ、いっそのこと、ということで、
美しさを優先してユニフォームを揃えた。美しい!、けれど…↓
f0131183_12162554.jpg


サムエルとブルディッソをお守り代わりに入れているけど、基本的には使わない。

だから当然、断然、必然、前回チームより格段に弱い。
攻撃は連携をつなげばなんとかなるが、守備の見通しは何もない。KPがない。
そもそもスタミナが12とか13って、どういうこと?設定がおかしいだろ。
唯一、新人のカルッソ(カリッソじゃないよ)の「カバーリング」がそこそこな感じだが、、、スタミナ12!?


ゲームをすればするほどストレスがたまる。
どこまでガマンできるだろうか。
まさにストレステスト。


さっさとブルディッソ、サムエル、ブムソン、コロッチーニにしちゃえって?

え、ブムソン?
[PR]

by akogarehotel | 2012-01-21 12:16 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by コシュ at 2012-01-23 13:17 x
ソラーノって選手は知らないです。
知らないので何とも言えませんが、喪章じゃないすか?
キャプテンマークじゃなくて。
キャプテンシーあればなんでもいいっすけど。

フラメンゴチームには現状キャプテンシー持ちもスーパーサブもいません。


やばい。
Commented by akogarehotel at 2012-01-25 05:42
そう。喪章かなと思ったんだけど、裏面の文章が「慕われるキャプテン」みたいなことが書いてありました。

探す手間は許すが、スピリッツ低下はどうにかして欲しいね。
「捨てIC」が必要だ。

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF漏れネタ 平成24年1... WCCFボカ日記 平成24年1... >>