WCCF ボカ日記 平成24年1月27日(金)

WCCF ボカ日記 平成24年1月27日(金)


たまにはマジメなブログっぽいことを。

介護審査の仕事は、対象者さんの状況がコトコマカに記載されている分厚い資料を読んで、その介護度を決める。介護度は1から5まである。
で、資料を読んでいると、、、

『認知症のために毎日毎日同じことばかり話をする』と。
…よくあることですね。聞いているほうは疲れるでしょうね。

『いつも競輪の話ばかりする』
…ん?おれのこと?いい友達になれそう。

★★★

もうちょっとマジメなブログっぽく。

インフルエンザの流行を予防するのに効果的な手段は何か?

マスク、うがい、手洗い?
個人的に、うがいと手洗いはほとんど効果がないと思います。手洗いは嘔吐下痢症の予防にはなりますが、、、

間違いなく効果があるのは、「患者自身が」マスクをすること。
患者さんが他人にうつさなければ流行しない。エイズと同じ。

でもね、咳をしている患者さんに、「マスクをしてください」と言うと、

『私は花粉症ですから』

とか言うんだよね。もう二度と来ないでください。
ウイルスは唾液に付着した状態ならマスクでトラップできるが、ミスト(空気に溶けた状態)になってしまえば防毒マスク以外では防ぐことはできません。


★★★

ポケモンカードがすごいことをしてくれた。

これまで、ポケモンカードは1パック5枚入りを150円で販売していた。そして、運がよければ5枚のなかにキラが1枚だけ入っている。運が悪ければキラは入っていない。

ところが、

「5枚全部キラ確定。1パック300円。」

なんてのが本日新発売。子供はもちろん大喜びだが、、
これまでのキラは暴落?

セガも真似してみる?



★★★


さてWCCF。
W4を勝ったので日記。かなりうれしい。だって、、、


昼休みのマトリクス。最近はコンスタントに4,5人のお客さん。人気があるね。

W4には私以外にもう一人参戦。
私としては、くそ弱いボカなので、どうせ負けるから、せめてCOM戦で年俸を稼ごう、という狙い。人間が一人だけならば、COM戦が2回できる。

ところが、その唯一の対人が、

アルゼンチン豪華スターの縦列車。
カニーヒア、メッシ、マラドーナに、アジャラ、カンビアッソ、、、、
戦力比は45:55。意外と拮抗。(もちろん劣勢)
私は、もちろん、白いボカ・ジュニオール。

で、緒戦でいきなり対戦。
こちらは、4-2-1-3で「ダイレクトパス」地蔵。
黄金だらけのダイレクトパスワークが対人でどれくらい通用するかな?という実験だったのだが、、、

完全にステゲー。ムリゲー。
カニーヒアとか、止まらないしぃ。
マラドーナとか、壊れてるしー。
メッシとか、チビッコだしっ。
0-6で敗北。

ま、失点は想定内なんだけど、、、
うちのパスがつながらないのは、どうして?
しかも、唯一のチャンスのビアトリのノーマークシュートもカリッソだったかに止められちゃうし…

最大の敗因は、ダトロがねずみ色でベンチにいたことだろうけどね。


しかし、COMに予定通りに2勝して、
で、決勝で再戦。
相手も、どうせまた楽勝、くらいに思ってたろうけど、。

今度は、申し訳ないけど本気。
縦列車に対抗するには、2+3の5バック。
2-3-3-2
いつものDF4人の他に、バタグリアを「3」の真ん中でDF認識。
攻撃はダトロとビアトリの2トップと、スケロットをOMF配置。
で、「バイタルエリアブロックA」を基本地蔵。


結果は、かなり安定。防御鉄壁。サムエルとか壊れてるし。

前半にダトロとスケロットのワンツーで1点。さらにコーナーで1点。
後半、敵がさすがに列車からサイド攻撃へ変更。それに気付くのが遅くて1点取られたが、、そのまま終了。

なんか、うれし。

シュートの反応が遅くて、すっげぇ頭に来ることがあるけど、
今日みたいなことがあれば、少しは許してやる。少しだけ。



そういえば、
W4の途中から、ガットゥーゾ引いた。
カイト引いた。そしてアビアーティ…いつもの順番。

あと1000円以内でATLEだけど、、、、さすがに仕事へ。
[PR]

by akogarehotel | 2012-01-28 12:26 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 育児日記 平成24年1月29日(日) WCCF日記 平成24年1月2... >>