WCCF日記 平成24年1月31日(火)

WCCF日記 平成24年1月31日(火)


第二次ボカチームが任期満了。

110勝20敗20分(だいたい)

最近、このチームしか動かしていないとはいえ、ちょっとやりこんでるね。おはずかしい。

勝敗が意外といいのは、店内カップ戦でごつい住人さんと戦うくらいなら、ネーション、オーシャンへ逃げたため。
だからタイトルは、W4、EPC、PSとRL(プレミア)だけ。
RLは5回優勝して、ネーションとオーシャンも勝っている。が、キングス以上のカップ戦は出場自体がそれぞれ1回ずつ。
で、当然、対人であしらわれて、、、

それでも年俸が1億→4億5000万に増えたので、まあ許せ。



連携優先に育成した結果、黄金15本、それ以外もスタメンはすべて太線。
(あえて細線のまま残した部分もあるけど)
そのぶん、個人の覚醒は5、特殊は3だけ。

その結果、個人能力が落ちたので明らかにCOM戦には弱い。
対人では育成のとおりで、1対1は弱く、それなのに黄金の恩恵をあまり感じられない。
でも、COM戦よりは、なんかどこかに連携の価値を感じる。

結局、かたよったことをしちゃダメだね、てことか。


当然、WTは散々な結果に。
2勝10敗くらい。
ただ、相手次第で、、、、

オーシャンまでは、そんなにヲタフォメに遭遇しなかったけど、
WTはほぼ全てがクリカカ+αのヲタだった…
試合開始時点は、こちらのかわいそうな陣営を見てなのだろうか、リアルフォメで戦ってくれたりした人もいるが、こちらが先制すると、即片攻に変更。
列車はサムエル(バイタルエリアブロック)でなんとかなるけど、片攻はどうにもならない。
ルッケッティがワープしまくり。

負ける理由が分かっていて負けるってのは、、、ちょっと、、、


で、タイトル数も少なく、あまり期待していなかった弟子だったが、、、

なんと3人!

しかし、FWはゼロ。GKルッケッティも来ない。
がっかり、と思ったが、、

CBサムエル(バイタルエリアブロック)
CBマイダナ(バイタルエリアブロック)
subDFシルベストレ

なんと、サムエルとマイダナはともにダブル覚醒。しかも黄金。
意外とお得かも?

シルベストレはパワーディフェンス。0910バージョンまでなら続けて登用するところだが、、、
1011バージョンでは、ごめんなさい。



……


で、負ける理由が分かってるのだから、ちょっと考え直す。

今のままでは攻撃も守備もKPが足りない。
攻撃はバタグリアの「ダイレクトパス」だったが、グループLで連携が悪いのが難点。Bのサムエルとビアトリとは、最初から喧嘩してるし。

守備もバイタルエリアブロックだけでは無理なので、サイドエリアブロックかアンチファンタジスタがあるとうれしい。

連携を考えると、グループDJFから上記KP選手を「レンタル」しよう。

(オフで対戦するときには純粋ボカに戻します。)



◎移籍候補リスト
Fブムソン(アンチファンタ)
Jルベイエール(サイドエリアブロック)
この2人を入れると楽しいんだろうけど、、、やめておく。

Jラメイ(アンチファンタ)
Dランツァート(ショートパス)
オランダ人2人。かなりそそられるが、ランツァートがあまりにも有名人なので、「ボカなのに?」という声が聞こえそう。


Dピショ(サイドエリアブロック)フランス
Jレアスコ(サイドエリアブロック)ブラジル
Dマンシーニ(ムービング)ブラジル
Dクレベウソン(ショートパス)ブラジル
Jロドリゴソウト(ミックス)ブラジル
Fシッソコ(0506ミックス)マリ
この中の2、3人に決まりそう。とりあえずレアスコは是非使ってみたい。


しかし、最も使ってみたいのは、
1011グロスクロイツ(ドルトムント、コンビネーション開拓の騎士団)

でも持ってない。
なのでヤフオクで注文してしまった。
50円のカードに250円の送料手数料がかかるが、カードショップまで車で片道15分ということを考えると、、、
3次ボカに間に合わなければ、第4次ボカで使おう。




★★★

(コシュのためのフラメンゴ検索)

0809ファビオルシアーノ
グループH、フラメンゴDF、白

 キャプテンシー:あり、モチベーション
 スーパーサブ:あり、パワー?

↑超優良白じゃない?

ルイスファビアーノと間違えやすいのが欠点。
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-01 01:17 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

Commented by コシュ at 2012-02-01 11:53 x
ありがとうございます。
Hルシアーノ必ず使います。
さらに、某サイトでJマルドナード(フラメンゴユニ)がキャプテンシー有りとの書き込み発見。
Jグループは主力のCとKグループとの相性悪く敬遠していたんですが・・・
JマルドナードとHルシアーノを軸にまた妄想に入ります。
これが一番楽しい。
Commented by akogarehotel at 2012-02-03 12:22
コシュのために、、

キャプテン探しのために新規ICまで立ち上げてやった。

またリクエストがあれば試してあげる。

経費別途要。

Commented by ちょるる at 2012-03-11 22:16 x
はじめまして。
サイド攻撃には「アンチポストプレイヤー」がオススメ。
特に10-11ブルディッソをKPにすると、ことごとくはじき返してくれます。
Commented by ちょるる at 2012-03-11 22:16 x
はじめまして。
サイド攻撃には「アンチポストプレイヤー」がオススメ。
特に10-11ブルディッソをKPにすると、ことごとくはじき返してくれます。
Commented by akogarehotel at 2012-03-14 12:15
ちょるるさん

コメントありがとうございます。
次のボカチームではブルディッソを使ってみます。
ただ、大きな問題は、、、

私のチームでは、ブルディッソはボランチとして大活躍。。。。

いろいろと試してみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< キャプテンを探せ?!なWCCF... WCCF日記 平成24年1月3... >>