キャプテンに悩まされるWCCF日記 平成24年2月3日(金)

キャプテンに悩まされるWCCF日記 平成24年2月3日(金)


貴重な時間とお金を費やした大切な結果、

フランスBDEFJの白を中心に検索。
一部、グループJの多国籍選手も。
(注:黒キラのある選手も、調べたのは白カードだけです。ピレスとかナスリとか。キラリベリとかキャプテンありそうだけど、俺には必要ない。)

キャプテンシー:
 B0203ラムーシ、パルマMF、フランス
 B0506ラムーシ、マルセイユMF、フランス

スーパーサブ:
 D0607ジュリ、バルサ、フランス
 J0607ゲレーロ、ハンブルガーFW、ペルー


これだけ??

なにもなしの人:
 Bゴミス
 Bピレス
 Bシルベストル
 Bロテン
 Bペドレッティ
 Bプラニュス
 Dピショ
 Dダクール
 Dゴナロン
 Dマルーダ
 Dメシェ
 Dコシェルニー
 Dキャバイエ
 Dファンニ
 Eエスキュデ
 Eスキラッチ
 Eシセ
 Eビアビアニー
 Eリベリー
 Eメネズ
 Eシャルメ
 Eグルキュフ
 Fディアビー
 Fブムソン
 Fダルマ
 Fベンアルファ
 Fフォベール
 Fシッソコ(0405バレンシア)
 Jナスリ
 Jパンクラテ
 Jシガン
 Jフラミニ
 Jジュリエッティ
 Jルベイエール
 Jアルーディアッラ
 Jカリッソ(アルゼンチンGK、リーベル)
 Jパッラディーノ(イタリアFW、ユベントス)
 Jウォルコット(イングランドFW、アーセナル)
 Dクルチ(イタリアGK、サンプ)
 Dレナン(ブラジルGK、バレンシア)
 Fルパテッリ(イタリアGK、キエーボ)



……

てことで、フランスBDEFJチームにはラムーシが不可欠のようだ。。。
それとも、これこそ助っ人スケロット?


で、そのセンターフォワードについて。

「優良白を堂々と並べた」チームなので遠慮不要なのだが、、、

フランスBDEFJの白の優良CFって?

間違いなく、評判どおりに、最有力は、
①Bゴミス
「キャプテン探せ」チームでスピリッツの低下にもめげずに大活躍。
ごーーーみーーーすーーーー、の実況が楽しい。


でも、周辺(リベリー、メネズ)との連携を考えるとグループJが望ましい。

②Jパンクラト 14, 6, 12, 17, 15, 14 パワードリブル

なんだか微妙なパラなんだよね。パワータイプのくせにサイドエリアが陣地みたいだし。2,3試合使った感じでは、悪くはないんだけど、というとこ。
無理してまで使う必要はないかも。

他には、
③Dジュリ
もちろん優良白。しかも弟子。しかし、貴重なスーパーサブ。
スーパーサブとして使うのがベター。

さらに、他に、
フランス以外のグループJでは、
Jウォルコット(かなり使ってみたい。アーセナルだから。)
J、Gロッシ(超有名人)
なんて人もいるけれど…


④Eビアビアニー
にしてみました。採用理由はもちろん「顔」。
大事だよね、顔。
↓この小憎らしい顔。なんだか幸○さんに似てる?
f0131183_1281427.jpg

ちなみに、カードには長友も映ってる。
f0131183_1284796.jpg



優良白で固める!と言いながら、こういう「お試し気分」を加えてしまう。悪い癖です。
ま、結局、いつのまにか、ゴミスかスケロットで落ち着いている予感。
マルーダっていう手もあるし。
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-04 12:08 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(9)  

Commented by コシュ at 2012-02-05 01:49 x
な、なんて貴重なデータ!!
ゴミスにSSないのは驚愕。
バージョン2種類ありますが両方チェックしました?
ないなら、私がやってない方をチェックします。
フランス白だとシェイルーがキャプテンシーあるらしいっすよ。
未確認情報。

ビアビアニーは蓮さんも気にしてたカード。
玄人好きなカードなのかもね。
Commented by at 2012-02-05 08:50 x
いや、ピアは動物園好きなら欲しがるカードなだけ。

因みに私はキャプテンシーはあまり重要視してません。
全白なら、スタミナあったらいいな程度。
サブも全白なら…
Commented by あこがれ at 2012-02-05 20:41 x
スーパーサブは不発があるから、「ない」というのは確実ではありません。
そこまで確実に試す気力が、、、
ビアビアニーは、、

あっという間に、実は、ゴミスと交代しちゃいました。
やっぱり顔が悪いな。誰かに似て。


蓮さんがスタミナというけれど、
モチベーション以外の白キャプテンを見たことがないです。

セガが意図的に作った設定だから、なんだか重視したいんです。
Commented by コシュ at 2012-02-06 14:39 x
ビアビアは森本に似てる。
と、思いません?

キャプテンシー欲しいっす。
白フラメンゴチームでせっかくモチベーションマックスの音がしてるのに、何の文字もないなんて・・・
サブも欲しいっす。
スピードアップ状態のパトがとんでもないの知ってるので。
パトだから・・・とかは言っちゃダメ。

ゴミスはサブありそうなんだけどなぁ。
フランス白のサブはジュリかベンゼマの2択なんですかね。
Commented by あこがれ at 2012-02-06 16:42 x
森本の顔を知らないから、なんとも(^^)

1011ゴミスにスーパーサブはないですね。後半途中、負けてる場面で信頼マックス個人覚醒で発動しなかったから。

蓮さんは、うまいからいいけど一般庶民の私には必要だよ。


ちなみにゴミスは、無人のゴールへのシュートをはずしたりします…

Commented by at 2012-02-06 19:26 x
私が上手いかはともかく・・・・
必要ということは、顕著な効果があるということ?←キャプテンシー
今一実感がないんですよね。(鈍感なだけかな?)


スーパーサブについては、かなり楽しみましたよ。
黒インザーギ、綺羅バティで。
 
Commented by あこがれ at 2012-02-07 20:08 x
間違いなく蓮さんはうまい。
そうでなければ、WT3連覇はしないでしょ。

キャプテンシーもスーパーサブも実感したことないですね。
でも、絶対、どこかに効いていると思います。ボディーブローのように。妄想かな?

Commented by 小マンフレ at 2012-02-07 21:32 x
こんばんは、お久しぶりです。
携帯を変えたおかげで書き込みが出来なくなっていました。

スーパーサブはお持ちでしたら白トレゼゲもおりますよ。
ウチの白フランスチームはダクールがキャプテンを引き受けてくれてますが、効果無しでした(-_-;)

次期フランスチームではあこがれさんの資料を参考にさせていただきますm(_ _)m
Commented by あこがれ at 2012-02-08 19:28 x
マンフレさん

ちょっとお久しぶりです。

フランス全白は優良白が多いから楽しいですね。
キャプテンがいないですが。

ダクールはよくキャプテンに立候補してくれますが、キャプテンシーがないんですよね。
ということは残りの15人もキャプテンシーがないと思います。


しろゼゲは持ってません。何かの付録ですよね?
スーパーサブはジュリで我慢します。

ただ、スーパーサブはよく不発しますから、他にまだいるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 水上高原スキー場  平成24年... キャプテンを探せ?!なWCCF... >>