廃人的WCCF日記 平成24年2月7日(火)

廃人的WCCF日記 平成24年2月7日(火)


廃人って、誰が?俺が?。。。


火曜日。おばあちゃんのアシストもあり、全速力で家の掃除を片付け、なんと記録的な時間にゲーセン到着。

午前10時30分!
これなら3000円くらいできるな、と喜び勇んで。


ところが、、、え?

空席1。
おかしいだろ、この時間に。みんな仕事は?生活は?


でも空いてるだけ充分なので始めたのだが。。。。


……

プレシーズンの1回戦。もちろん対人。

相手は、130試合消化の全冠トーレスビジャその他大勢。で、片攻。。。。
こっちは、全白(しかし優良白)で40試合消化。

ふーん。

ま、お金を払ってるので、すべて個人の権利なわけで、、、自由なわけで、、
だからこそ、個人の性格が表れるわけで、、、
ふーん。


試合は開始後瞬間的に失点。むりむり。

しかし、すぐにこっちもシュートチャンス!
右45度からリベリーがフリーでシュート!

ところが、、「わずかに左!」という実況の元、大きく左へはずす。

ありえない。
今までこの位置からリベリーははずしたことないのに。


蓮さんは違うというかもしれないけれど、


・シュートの成否
さらには
・シュートするかしないか
って、フラグ要素が大きいのでは?


絶好の位置からのシュートが、相手次第でコロコロになったり、空へ飛んでいったり、

シュートボタンをいくら早く押しても、ワントラップどころかスリートラップとかしちゃうし。
それでいて、違う相手の時には瞬間的な反応でシュートしたりして。
ゴール目前のルーズボールに、シュートボタンを連打しながらマルーダが追いついたのに、ドリブル始めたときはマジで台を叩きたくなっちゃうよ。


なわけで、前半15分、このリベリーのシュートがはずれた時点で勝敗は分かってる。
あとは放置プレイ。
何もしない。
シュートボタンもキーパーボタンも押さない。


ところが、その後、、、

カリッソが化けた。ブムソンが鬼になった。
数え切れないくらいのピンチを、無限に防いだ。コーナーもフリーのシュートも何もしないで見ているだけなのに、全部誰かが止めてくれた。
フラグが止めてくれた?


意外と、青ボタンとか押さないほうがいいんじゃない?



ま、試合はそのまま0-1で敗北ですが。



さらに次のW4。
初戦でまた同じ人と対戦。またかよ。

同じく前半早々失点。0-1で終わるかなと思ったが、、、
後半終了間際にリベリーからゴミスへスルーパス。
ちょっと赤ボタンを押してみたら、ゴールした。

相手のキーパーが飛び出してなかったかららしいのだが、、、

1-1で引き分け。


……

そんなストレスプレイもあり、
さらには、

左隣の人が、明らかに風邪ひいてる。くしゃみしてマスクして。
でもって、くしゃみするときに、あえてマスクをはずしたりして。

さらには、

右隣が、常にタバコの火をつけっぱなし。試合中もタバコが空焚き。
吸ってる時間のほうが少ないだろ、おい。


リアルなスピリッツが低下したので1000円で終了。
キャンペーン中はおもしろくないね。


8クレ
対人:2勝1敗1分
COM:2勝1敗1分

今日は対人の成績が意外とよかった。ネーションは次が決勝戦。
COMに、しかもフレンドリーで1敗1分なのが、最大のストレスだったりして。



……

時間が余ったので、久しぶりに「絆」

3ヶ月ぶり。
ガーベラテトラ(近)が強い。マシンガンの威力が高い。コストも280で、高いけど。

で、シュぴシュぴと楽しんでいたら、、

6クレめが、、33マチで、

こっち:大尉3人
あっち:少佐3人

イジメマップ。もちろん2敗。
しかも2戦めが、
こっち:おれ90点、他2人が0点。
あっち:3人とも500点。


おかげで、しばらく絆をプレイしなくてもよさそうだ。

絆のICを捨てようか、と思ったけど、それは絶対ダメ。
なぜなら、、、


「太鼓の達人」も同じICだから!

絆のICには、長男の太鼓の達人のデータも入っている。

罠か、これは?
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-08 09:10 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 日常日記 平成24年2月8日(水) 水上高原スキー場  平成24年... >>