チームって?なWCCF 平成24年2月10日(金)

チームって?なWCCF 平成24年2月10日(金)


よくいくゲーセンで、いわゆる「チーム」の方々をよく見かけるのですが、、、

数人でカップ戦に登録して、もちろん「一般人」も登録してるわけで、

で、一般人が全員敗退して、チームの人だけが残るのが確定すると、
ある一人を除いて、いきなりゴースト化する…
チーム全体で、仲間の誰かを優勝させよう、という作戦なのでしょうか。

W4やコンチみたいな出場数に限りがあるカップ戦だと、さらにお徳なわけで、、、


まるで「競輪」のようとも言えるが、
競輪は3対3対3。全然違う。

そこまでしてカップ戦を取る?

決して陰口、中傷、非難をしているわけではなく、
そこまでして勝つ必要がある?

それって、もはや遊びではなく「仕事」じゃないの?
ま、価値観は人それぞれなので、、、、
でも、それって、セガに貢いでいるだけじゃないのかなぁ…


もしも、例えば、W4なんかで「僕のチーム」のメンバーだけが参加、なんてなったりしたら、当然、ガチ対戦。決勝戦も含めて本気対戦。
で、4位が富士丸4杯おごり。3位がビール4本おごり。
準優勝は何もなしで、優勝は富士丸大盛サービス(ある意味、罰ゲーム?)。
妄想しただけでも楽しくて、唾液が出てきた。

そんな「遊び」の要素がなくなってません?
遊ばされてません?


……


というわけで、「しばらく」休養していましたが、、、、

↓こんな選手とともに再稼動。
f0131183_20103865.jpg

有名すぎるフランス人FWシセ。
KP「シュート重視」が何かを解決してくれないかな、と。

で数試合消化。
ま、うーーん、
KPに設定すればシュート動作が速くなるのは明らか。で、「シュートをしない」ということがなくなった気がする。
しかし、PKよりも近い位置ではずす回数は変わらない。シュートの精度には影響ないようだ。



というよりも、

シセって、すごいな!

某掲示板の噂では、数値の割りに動かない選手として有名らしいけど、
前回のうちのチームでもあまり活躍しなかったけど、

すっごいんです。
抜きまくるんです。
あとは、シュートさえうまければ…
成功率が75%くらいあれば、言うことないのだが。


そんな状態で、ICCの決勝戦で対人。
相手も全白。120試合くらい消化で攻撃3震撼。
ヘススナバスとグティが壊れてる。
戦力比は45:55くらいで劣勢。

で、試合は、、、

相手のGKバルデスの飛び出しが異常。悪い意味で異常。
飛び出しすぎて、ゴールがいつも空っぽ。
そんなことが2,3回あり、無人のゴールに、当然シュートを打つが、

1回目はシュートできず。
2回目は「わずかに右!」でボールは観客席へ。無人なのに?
3回目は「ここから?」と実況されたけど、フラミニのミドルが決まり。

1-0で勝利。

要するに、
「相手がミスしなければ勝てない」試合
「相手がミスしたから勝てた」試合


その直後のレギュラーリーグで、また対戦。
同じ人と同じチームで。
今度は、敵のヘススナバスの突破が止まらずに失点。

こっちも「ラインブレイク」ゴミスが何度もシュート。2,3回フリーでシュート。もちろん、全部コロコロ。
シセもフリーで、KP「シュート重視」でシュート。でもバルデスが止める。
今度はGKが全然飛び出さなかった…

要するに、
「相手がミスしなければ勝てない」相手であることを再確認。



キャンペーンの前後にマイナーチェンジがあったらしいです。
「シュートしない」「GK瞬間移動」が増えてない?


オフェンス「B」じゃ、会話にも応じてくれないのかなぁ。


無事に、こちらのゲーセンでもシールを7枚獲得。
次にいつ来れるかわからないので、デッキケースをゲットしておく。
しかし、ポーチもケース(バルサ)も、まだまだたくさんあるので、あわよくばコンプ可能?
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-11 20:19 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by at 2012-02-11 21:45 x
シュート重視。
バティで使ってたけど、正直威力が上がっているのか良く分からなかった。発動してなくても強力だし、、、振り足が速くなるだけなんですかね?

シセが外しまくるのは選手の特徴みたいですね。
選手紹介通り。”フリーで外すこともしばしばだが・・・”って書いてあるのにも関わらず”シュート重視”なのが気に食わず、ロングカウンターのほうを使ってました。。。
Commented by コシュ at 2012-02-13 10:43 x
シセ。
ホントくせがある。
フリーで打たせるより無理な体勢からの方がよく決めます。
と、偉そうに言ってますが、私は断念しました。
使いづらいし、代わりの選手がたくさんいるので。

リベリー。
白はシュート下手ですよ。今バージョン。
調子悪いと特に。
もうGKの目の前でボタン押すしかないっす。
他の選手とタイミングは違う気がします。

マルーダ。
クロス重視とかに惑わされず中央で使ってみて下さい。
私はそっちをオススメします。
CFでもいいと思います。

シュートタイミングは本当に難しいです。
私は連打しない様に気をつけてますが、ダメな時はダメっすね。


Commented by akogarehotel at 2012-02-13 17:55
ゴミスもシセも、裏面の文章は「フリーでもはずす」という注意書き。
なんだか製作者の意図を感じるような?

でも、シセが今のところ一番いい感じです。
マルーダももちろん中央寄りで使ってます。クロス重視が発動しない位置で。シセの次に有力ですね。

前バージョンで白リベリが神だったので、どうしても信頼してしまうんですよね。


ま、フランスチームはオフェンスBだから。
この次は、まったりとボカでパラシオ(シュート重視)を使ってみます。同じく、オフェンスBだけど。
名前
URL
削除用パスワード

<< 群馬県立近代美術館と、羽二重く... 壁、というか限界的WCCF 平... >>