キャプテンシーボーナス(WCCF) 平成24年2月18日(土)

キャプテンシーボーナス(WCCF) 平成24年2月18日(土)

★判明しているだけのキャプテンシーボーナスとスーパーサブをまとめました。
PCからはページの左上に、携帯からは中央下に、リンクがあります。
白カード中心です。


ということで、

なんだか義務感に襲われて、キャプテンシーボーナスの調査を続行中。
カードを数十枚もサテに重ねておいて、試合が終わるたびにアレコレと交換していく。
コミュニケーション時間がとても忙しく、試合自体には全く興味を示さない。
おそらく「変な人」あるいは「ヲタ」あるいは「キモ」と思われてるのかなぁ。。。


で、スピリッツが恐ろしいほど低下するので、とてもじゃないけど専用IC以外ではできっこない。
専用ICでさえも、現在、スピリッツが5メモリくらいしかなく、かなり恐い状況。
スーパーサブの検出もしたいので、試合は接戦にしないといけない。だから負け試合も多い。
さらに、対人になっても相手に迷惑なので、わざとD1からD2へ降格したりした。

すると、選手の態度が恐い。
監督室へ呼び出すと、まるで不良高校生が校長室へやってくるような態度だ。
リオファーディナントにこの態度を取られると、まさに恐怖しか感じない。

他の選手も明らかに不機嫌な態度なので、もうすぐ一揆か暴動が起きるかも。
(幸運にも、まだ「呼び出されイベント」は起きていない。というか、廃止された?)

その上、
もうすでに100枚以上のカードを交代している。連携なんてありっこない。
だから、当然、限りなく弱い。
どれくらい弱いかというと、エンタープライズでCOMに負けるくらい。
こっちがD2の補正。新規ICの補正。全白の補正。
こんだけあっても負けてしまう。こんな経験は0708時代以来だ。


そんな俺に対して、キングスの対人戦。クリカカの片攻とか、やめてくれーーーーー。

……


これだけ新規選手を使ってると、キャプテンとスーパーサブの発見以外に、当たり前だけど、

1011パッツィーニ
0809アングロ(バレンシア)
0607グジョンセン

なんていうカードの壊れ具合が分かった。噂どおり、ということです。


キャンペーン期間が終わったら、続けられないだろうね、さすがに。
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-19 01:35 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

Commented by コシュ at 2012-02-21 10:39 x
データすごいっ!!
私の知ってる範囲でも提出しましょうか?
大してないのですぐに出せます。
Commented by あこがれ at 2012-02-21 18:45 x
コシュ

お願いします。
コメントしてくれれば随時更新します。
Commented at 2012-02-25 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< しらかば2in1スキー場  平... 花粉症のこと   平成24年2... >>