ファンペルシーによるファンペルシーの… 平成24年2月23日(木)

ファンペルシーによるファンペルシーの… 平成24年2月23日(木)


びっくりするくらいに弱いファンペルシーチームに変化があったので、。


その1、新練習。
オランダチームのICを引き継いで使用したら新練習「トータルフットボール」を獲得。
セガにしてはめずらしく、理にかなった選択だ。

で、たまーに練習してみたら、随分と連携アップするらしい。

14試合消化時点の連携↓
f0131183_18181410.jpg

「20試合で太線になる、細線になる」関係が14試合時点でほぼ成立している。なんだか得した気分。


その2、ファンペルシー

0506がシュートが下手なので、0405Exにしたが変化なし。
うまいか、下手かの基準は、☆が2つしかたまっていない控えのパッツィーニよりも、うまいか、下手か。ファンペルシーは☆5つ。
仕方なく、0708にしたら、まぁ他の2バージョンよりはうまいが、
それでもパッツィーニにはかなわない。

新バージョンの稼働率を上げたいのはわかるが、それはないんじゃない、セガさん?
パッツィーニが壊れすぎてる。
1011には優良白がふんだんに盛り込まれているはず。間違いない。

で、愛をこめて0708ファンペルシーを使い続けると決心。
WCCFを初めて始めた0708のスターターに入っていたカードだから、かなり感慨深い。

1011黒を使えばいいじゃん、という答えが少しだけ頭をよぎる…


その3、その後の試合結果

エンタープライズでCOMに負けたりしたものの、
レギュラーリーグ1部を5勝1敗1分という素晴らしい成績で優勝。
この優勝で賞金が一気に10億になり、なんとそのままICCに挑戦。

すると、なんと、なんと、
グレートプレミアムとか、カタマリとかを難なく撃破!
決勝戦に進出。
こういうのを「補正」と言う。

決勝は残念ながら対人。
クリカカアンリの住人さんに勝てるわけない。
ドリブルしてきたクリロナがCBサニョルを素通り。「アンチファンタ」発動中なのに、よろけることもなく、ルーレットすることもなく、まさに素通り。
サニョルは空気ですか?

ま、まだ20試合未満なので、、、生暖かい目で見守りたい、、、が、


シュートを4本打っても、3本がコロコロ、1本がバー直撃。
ストレスたまりすぎ。。。。。



その4、おまけ

帰り際、中学生グループ数人と席を入れ替わった。
引いた白黒カードが全てダブりだったので、そのまま置いていこうとしたら、それを見つけて大喜びしていた。
こんなので?
喜び方が、あまりにも無邪気だったので、引いたばかりのキラスナイデルもあげて、シール6枚貼ったままの台紙もプレゼントしてしまった。
いい大人がデッキケースとか欲しがってるのも、ちょっと恥ずかしいから。。

でも、、、
1ハロンくらい後悔…
デッキケース欲しい…
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-23 18:18 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(1)  

Commented by コシュ at 2012-02-24 17:43 x
めちゃくちゃ続きが楽しみ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 麻雀ほうろうき 平成24年 WCCFブログ 平成24年2月... >>