うちの子に限ったブログ 平成24年2月26日(日)

うちの子に限ったブログ 平成24年2月26日(日)



週末は育児日記。
かなりうちの子に限定されると思うんだけど、、、


第一問:

誰もが知っている「シンデレラ」というお話。
テレビの番組などでシンデレラ関係のものが映ると、うちの子供達は無意識に、ある歌を口ずさむ。

♪シ ン デ レ ラ~~~~
♪シ ン デ レ ラ~~~~

この歌は、誰の歌?



第二問:

土曜日、妻が不在のため、僕と子供二人の3人で夜を過ごした。

私「じゃぁ、特別にテレビを見ながら寝よう。サッカーと【×××××】、どっちがいい?」

子供二人『【×××××】!』と即答。

テレビを見ながらご機嫌の二人。
長男『やったー、水色が勝った。めずらしい。』
長女『ピンク、また弱ーーーい。』


【×××××】に入る言葉は何?
ひらがな5文字。漢字なら3文字。



第三問:

長男が、なんだかのカードの山を見ている。

長男『ブラックとホワイトがあるんだね。』
ちなみに、もちろん長男はポケモン大好き。

長男『どれが一番強いの?』

私「これかな?数字が大きいでしょ。92だ。」

長男『こっちに96ってのがあるよ。お父さんって、あまり知らないんだね』

いや、お父さん、ブラックはあまりよく知らないんだ。

96って誰だよ?もちろん黒で、アルファベット4文字、最初がK。



第四問:

長男『どうして幼稚園には女の子が多いの?』

うちの幼稚園は、たまたま女子が多く、男女比1:2くらい。
私「たまたまだよ。小学校へ行けば半分半分になるよ。」

長男『じゃぁ、今度の一年生は130人だから、その半分は…、、、
   60+70が130だから…、、、、(   )人ずつ?』

(  )に入る数字は?




解答:

第一問:リンダリンダ、トレイントレインも大好きな、ブルーハーツ。

名曲「シンデレラ」へリンク


第二問:じてんしゃ
競輪道は人の道。
応援するのはヨーロッパ。


第三問:
KAKA。
一度も使ったことないし。てっきりクリロナ92が最高値かと思った。


第四問
130÷2=65。もちろん、65。
どうする?うちの子、俺に似て天才?
あやの○○さんがスカウトに来ないかな。
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-27 17:58 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ファンペルシーによるファンペル... 尋ね人「シロガスキー監督」  ... >>