ファンペルシーによるファンペルシーの…(再) 平成24年2月28日(火)

ファンペルシーによるファンペルシーの…(再) 平成24年2月28日(火)


期待したベストイレブンは、、

ビアトリBCGチームのベルスキ。微妙。

ボカチームからは選出なし。チャントロ1回だけなので仕方ないか。
そのボカチームで衝動買い!

レギュラーリーグを優勝したら、オファー来た。
ブエノスアイレス。
これは、買うだろ、普通。
任期が30試合くらい残っていたけど辞任した。

弟子は、
ビアトリ!!!
パラシオ!!
ピショ。。。
ピショは次のチームでは構想外だったんだけど、ダブル覚醒している選手を捨てるのはもったいない。
ま、ゆっくり考えよう。ということで一時ストップ。


久しぶりに、アドリアーノチームをプレイした。
アドリアーノが3人いるブラジルチーム。
ネーションで1回勝ったりして、だんだん育ってきた感じ。
ところが、、、衝動買い。

レギュラーリーグを優勝したら、オファーが来た。
リオデジャネイロ。
これは買わないわけにはいかない。速攻辞任。
そしたら…

あれ、まだ50試合くらいしか消化してなかったみたい。
でも弟子は、
アドリアーノ!
レナト!

って、どのアドリアーノ?どのレナト?
マジでちょっとあせった。
アドリアーノはあのふてぶてしい顔の奴がいたから、たぶん一番有名なアドリアーノ。
レナトはキャプテンマークを着けていたので、多分1011レナト。
このチームで、一番混乱しているのは監督かもしれない。

で、もちろん次もアドリアーノ3人+レナト3人+なんとかシウバ4人
の予定。あとは、、アンデルソン2人かな、。
ま、ゆっくり考えよう。
ということで、一時休止。



じゃぁ、今日は何をしようか…
ということで、先日、ICを紛失して傷心中のファンペルシーチームを再稼動。
新規ICでスタートさせた。

監督名はファンペルシーにちなんで命名。
監督の誕生日もグループG(ファンペルシーはグループI)になるように設定。
チーム名ももちろんファンペルシー。
そして使うのは0708白ファンペルシー。

で、こんなチーム。↓
f0131183_1212556.jpg


某掲示板につられて、エドゥアルドを使ってみたくなったことと、
マキシロドリゲスの壊れ具合に誘われたのと、
5バックがどこまで行けるのか確かめたいことと、、

などを盛り込んだチーム。
フォメは、対人だろうとCOMだろうと、5-3-2。両ウイング攻め。


で、2ndを数試合。
ま、エドゥアルドは壊れてる。ファンペルシーとパッツィーニ以上の活躍。ただし、スーパーサブ発動時に限る?
もちろん、マキシロドリゲスも壊れてるが、1stになってどうかな。

で、われらがファンペルシーにも新発見。
0708サイドチャンスメイクを発動させてみた。
これって、オフェンス練習のサイドエリア支配みたい?
左ウイングのファンペルシーのまわりに、味方がごそごそと集まってくる。サイドエリア支配なみに使えるかも。クロスを上げれば、マキシロドリゲスの飛び蹴り炸裂。(ま、それでも、キーパーが止めたりするが。)

で、要するにファンペルシーはCFではなくWGなんだよ、と。

10試合めに初の対人戦。
EPC決勝。
相手はレアルマドリーなクリロナエジルのチームで1st所属。

まさか勝つわけないと思ったけど、
ファンペルシーのサイドチャンスから、敵GKの飛び出しミスがあって得点。
1-0で勝利。

本当は、
新規IC
育成10試合
2nd所属
全白
と補正たっぷりなおかげだけど。



そんな全白5バックの私が、レギュラーリーグ2ndを2-0で勝ったりして喜んでいる隣は、

学生さんがMVPチームを立ち上げて、2ndを7-0とか。
[PR]

by akogarehotel | 2012-02-29 12:13 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

Commented by at 2012-03-01 08:50 x
ラノッキアをリベロにしたら面白いかも。
Commented by akogarehotel at 2012-03-01 17:35
蓮さん

リベロってのは、DFラインよりも上?下?
フォアリベロが上だから、普通のリベロは下?
試しにラノッキアをいろいろやってみたけど、、、

やはりサニョルが上(フォアリベロ)で、ラノッキアが普通にCBが安定してるような。
サニョルをすり抜けてきた怪物FWをラノッキアが止める、てのがいいみたい。
その逆はサニョルのパワーからして無理だ。
ラノッキア+メシェならいけるかも?

Commented by at 2012-03-01 21:16 x
サニョルの位置にラノッキア。

理由
DFらしからぬ展開力に期待。
Commented by at 2012-03-01 21:18 x
守備については、未考慮です(^^;)
Commented by akogarehotel at 2012-03-02 16:28
ラノッキアの攻撃力は素晴らしいよね、、、


って、
守備が必要なんだから5バックなんですけど。

ま、うしろにメッシェを置いておけば、ラノッキアが攻撃参加してもいいかも。次ICで試してみます。
でも、シアニがかなり奮闘しているので交代したくなかったりする。
名前
URL
削除用パスワード

<< 全白WCCF日記 平成24年2... うちの子に限ったブログ 平成2... >>