全白WCCF日記 平成24年2月28日(水)

全白WCCF日記 平成24年2月28日(水)

大雪。
朝から雪かきをかねて、こんなの作ってみました。
長女のリクエストでみかんとにんじんを併用したら、なんか恐い…
f0131183_17312737.jpg


大きさを分かってもらうため、WCCFカード(スノー)を並べてあります。

………

全白チームが、なんだか、オレツエー?
といっても、評価基準は自分自身。


フォメは5-3-2。
全白で、片攻に対抗するには5バックか、カードの追いかけっこ。追いかけっこする体力がないので、5-3-2固定。
f0131183_1731650.jpg

5バックは批判されるかもしれないけど、クリロナのいるチームには遠慮しない。
相手がクリロナのいない、普通のチームなら4-3-3に戻す。
で、これで得点できるのかというと、

①ウイングもシュートもできる左右のFW
②目立ちたがり屋のOMF(トップ下)
③笑っちゃうくらい攻撃的なSB

いくつも必要事項があるけど、最低限この3つが揃えば、まぁ、なんとか。


で、対人戦の結果は、、、
昼休み時間帯は、濃いメンツが多い。世界地図とか不滅とか。。。


ファンペルシーチーム

15試合消化でレギュラー2ndを優勝したばかり。
ボタンを間違えて、フレンドリーのつもりがネーションへ登録してしまった。折角、ここまで全勝で、年俸ウハウハだったのに、、、

で、相手は「不滅の才能」。同じく20試合前後だったけど。U5だったかな。

試合は、取られて、取って、取られて、取って。
エドゥアルドが壊れてた。
2-2で引き分け。

ネーションなんて久しぶりだったので、PK戦になるなんてスッカリ忘れてた。
画面が変わって、あわててKP設定。
アッビアーティの出番!と思ったら、相手はタファレルじゃん!
でも勝った。
補正?

ま、テュラムとかカンナバロとかいた記憶。そんなの相手に2点取ったので大満足。
でも、ファンペルシーチームで通信対戦は心臓に悪いので、一時オシマイ。



ビアトリBCGチーム

折角、ベルスキがベストイレブンになったのだから、今週はWT週間。
ま、顔が赤いからといってコーナーキックが決まりやすいかというと、
よくわからない。
もともとセットプレイを練習すると「うとうとする」だかなんだかで、絶賛のコメントが出るレベルなので。

負け、勝ち、勝ち、負け、勝ち、

スペイン5Rなチームにボロ負け。
その後は、世界地図ユニを相手に、勝ち、勝ち。

で、次は「天才」に負け。
天才さんは、50試合消化でWTのみ獲得。てことは対人専門?
こっちが先制して前半終了したけど、後半に逆転された。1-2。
試合開始時は敵もリアルフォメだったのに、こちらが先制したとたんに片攻。なんてのはナチュラル、いつものこと。
天才のクリロナの片攻なんて、しのげるわけない。

最後はアルゼンチンU5メッシ他に勝って、気持ちよく終了。
このメッシも、左右の片攻がせわしなかった。右にいたメッシがいつのまにか左?とか。


たとえ5-3-2でも、マキシロドリゲスとビアトリとフェラーリがいれば得点できる。おかげで、イグアインとアグエロがベンチ、というアンビリバボーでモッタイナイオバケな状況。

結局は、リアル監督の気力体力精神力勝負?
リアル顔色の問題だね。いい加減に疲れてくる。
ダラダラ続けてやって、勝てるほど甘くはないよな。
[PR]

by akogarehotel | 2012-03-01 17:31 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< よくあること 平成24年3月1... ファンペルシーによるファンペル... >>