マイルール  平成24年3月29日(木)

マイルール  平成24年3月29日(木)



ゲームを楽しくプレイするために、マイルールを設定しよう。
例えば、
平日は一日1000円だけ、とか
カップ戦1個まで、とか
絆は2クレまで、とか

というのは、あくまでも例であり、自分とは全然関係ない。
で、実際に設定したマイルールは、


その1
マキシロドリゲスの右45度からのシュートがクロスバーに当たったら即終了。

その2
ファンペルシーが左足でコロコロシュートを2本打ったら御帰宅。

その3
パッツィーニのダイレクトボレーが枠をはずしたら、ゲームオーバー。

その4
センターバックの誰かが棒立ちで抜かれて失点したら、カードしまう。



そんなルールで、WCCF。
いきなり、フレンドリーとレギュラーリーグで2戦続けて引き分け。ストレスましまし。
3試合目のレギュラーリーグはバルセロナにギリ勝ちして、


ICC
グループリーグ。COMだけ。
1戦目。アルゼンチンキラキラに3-0で楽勝。

2戦目。LEベッカムのチームに、前半で1-0。
 しかし2点目が取れない。そのうち、、、ファンペルシーが正面からコロコロシュート。一歩も動いてないキーパーに直撃して、ボールはどこかへ飛んでいった。終了リーチ。
 試合は、1-0で勝利。

3戦目。ブラジルLEだらけを相手に、前半で2-0。後半も加点して3-0。
しかし、4点目を狙ったマキシロドリゲスのシュートが、、、、
ペナルティエリアのさらに内側の四角って、なんていう名前?ゴールエリア?
要するに、ゴールの目の前から打ったシュートがキーパーにぶつかって、どこかへ飛んでいった。。。
「クロスバー」ではないけれど、ファンペルシーのリーチとあわせて、あわせ技1本。ゲームオーバー。


もちろん、ICCそのものは準決勝進出だけど、そんなもの全然いらない。準決勝と決勝戦の対人でさらにストレスをためるのが目に見えてる。
隣に居た人が不思議そうな目で見る中、カードをしまって、終了。
これが、マイルール。ネイマール、アイマール。

次からは、恐くて、1000円を投入できないな、これじゃ。



絆は、、、もちろん、大尉に落ちた。
たぶん、5連敗か、それ以上負けてる。10戦で1勝9敗くらい。
少佐は荷が重すぎる。これで適正位置。
大尉で、オレツェーするほうが楽しい。

………

と、さんざん文句を言いながら、また次のチームの妄想をしている。
病気だな、これ。
[PR]

by akogarehotel | 2012-03-30 16:48 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF新チーム構想 平成24... 平均的な火曜日の過ごし方  平... >>