サイドセブンアップダウン  平成24年4月1日(日)

サイドセブンアップダウン  平成24年4月1日(日)


日曜日。午後から子供たちが友達の家へ出かける。付き添いはお母さんだけと決まっているらしい。

一人ぼっちで取り残された。ニコリ。
午前中に家の掃除を済ませたので、午後はフリー。
さあ出撃。

今日はカリフォルニアとルナツーのダブルマップで88。


大尉Lv1で、オレツェーをすると、ABABとかになってしまい、すぐに大尉Lv2に上がる。
しかし、昇級初戦では当たり前にCCだったりして、即刻大尉Lv1に落ちる。

こういうのを競輪ではエレベーター選手という。

今日1日だけで2往復した。
大尉Lv1→Lv2→Lv1→Lv2
4クレくらいしかしていないのに。

ま、1クレごとに成績を細かく評価するシステムにしたバンダイナムコさんの努力の証拠ですね。


で、最後の1戦。
大尉Lv1で88のルナツー。
誰も乗らないのでタンク。
拠点を2回落として、なおかつ被撃墜ゼロ。久しぶりの「S」。
ま、誰にも相手にされなかっただけとも言うが、こんなのでもうれしい。Lv2に昇級したし、これで明日からもマジメに生きていける。


なんて思っていたら、夜に再び出撃チャンス!
子供が早く寝てくれて、ぽっかりと時間ができた。
2クレだけ。

で、その2クレでなんと、なんと、、

1クレめ。BBだったのに、予想外にも少佐へ昇格?!
大尉Lv2→少佐Lv2

なんども言うけど、昇格してもなおLv2ってのはおかしいだろ!
ということで、あと1クレ消化してLv1に落としておこうと思ったら、
なんと、なんと、、

2クレめの初戦はカリフォルニアベース。
77マッチで、少佐とか中佐とか。
最近のマイブームはズゴック。少佐でコスト160なんて怒られそうだが、これとザクII改(コスト200)しか持ってない。いつもザクII改じゃ、飽きちゃったから。
で、まずはタンクの援護で右側の海で「おいしい」。
1オチ後は左側の基地付近でサブの誘導ミサイルで「ごちそうさま」。
なんてことをしてたら、450点のB。2オチなのでAじゃなかった。

2戦目はルナツー。
誰も乗らないので仕方ないからタンク。
そしたら、「タンク ありがとう」って連呼された。
だって、五角形で近距離が振り切れてる人間がタンクだからね。
で、必死に守ってもらって、「みんなのおかげで」拠点1回。自分も1オチ。
でもなぜか350点で、「A」??

で、なんと、Lv3に上がってしまった。

限りなく身分不相応。お門違い。
大尉Lv1から、たったの3クレで少佐Lv3になってしまった。

これでは恐くて、平日の44なんてプレイできない…
どうしよ、、、
せめてズゴックの武装をコンプしておこうか、、、というかコンプしてないなんて、ありえるの?
というか、タンクはザクキャノンの機動ノーマルしかないなんて、許されるの?


……

WCCFも少々。
十二支チームが「レミー待ち」なので、久しぶりにディフェンダーバッカリチーム。

ブラジルのディフェンダー選手とGKだけ本職のジュリオセーザル0910キラのU5チーム。ロベカル黒、カフー黒、クレーベル黒、イウシーニョYGS。

80試合消化して、全体に「A」の六角形。
さすがにこの大きさになれば、驚くようなシュートミスはない。3試合に1回くらいはエベルトンシウバがコロコロシュートをしたり、5試合に1回くらいマルセロが無人の敵ゴールの目の前でドリブルを始めたりするが、

監督の忍耐力がレベルアップしたので、これくらいは許す。

そんなチームでワールドトロフィーへ。
(最近は店内カップ戦で対人戦をするくらいならWTを選ぶ。タイトルなんてレギュラーリーグだけで充分。年俸も10億を越えたので、それ以上は必要ないし。)

で、結果は、
負け、負け、勝ち、負け、勝ち、勝ち

ま、いいんじゃない?
だって、ディフェンダーばっかりだもん、と自己満足。
ブラジル縛りなのに、FWがマルセロとエベルトンシウバだよ、パトとかロビーニョとか、あえて使わないんだよ、と独り言。

ま、マルセロは白パト並に超優良だけどね、FWとして。
で、エベルトンシウバもWTで得点できる。対人戦でも通用することがわかってうれしい。


しかし、
それにしても、、

WT6戦のうち4回が、クリカカ+α。
「α」は、春休みなのでメッシがいたりするが、、
で、敵が通常フォメならなんとか守って守れないことはないが、
片攻されると、どうしょもない。
フラット5バックにして、「運がよければ」守れる、というレベル。
左SBロベカルが「不在」のときは厳しい。
右SBベレッチの「留守」を狙われるとつらい。
要するに、かなりつらい。
うかつにサイド攻撃を指示できない。

やっぱり、片攻は最強の攻略法だ。

ま、個人の自由なので、何をやってもいいと思いますが。
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-02 08:34 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(11)  

Commented by at 2012-04-02 08:41 x
近が振り切れてる
↑ 
サブカ期待(笑)

方攻め

5バックも大差ない(笑)
Commented by akogarehotel at 2012-04-02 12:14
蓮さんはいじわるだなぁ。。。こら。

左右交互の片攻に対してカード移動せずに守る

ってのは5バック以外にはないかな、と。
「攻略法」という意味では同じですね。

SBが優秀ならば5バックでも攻撃できちゃうんで、不都合を感じないんですよね。で、昨日は敵の優秀なヤンクロフスキにボコボコにされました。。。


絆は、その通り、サブカと思わせて、タンクに乗らされないことが目的。称号もわざと選択してないので空欄。よりサブカっぽい?
でも、本当の実力は大尉だと思うから。実は「すまない」かも。

で、質問。
さすがに大佐マッチする状況だと、ザメルがないとダメ?
最強MSがザクII改じゃダメ?
ザメルどころか、V6すら持ってない。

連邦MSのボールに「格闘」と「タンク」の2種類あるのに驚いた。
へんてこなガンダムで、射撃なのに「体力が落ちると格闘が強くなる」なんていうズルいのがあるのにも驚いた。
Commented by akogarehotel at 2012-04-02 12:15
蓮さん

ごめん、追加。

ワールドトロフィー、おめでとう。
もう当然って感じだね。

40位てことは、廃神の仲間入りですね。
Commented by at 2012-04-03 08:41 x
最終的には58位でした(^^;)
運がよかったんですよ。マッチングとPKの。

ザメルはマップによると思います。
私はギガンしか乗らないかな?
ザメルの砲撃ポイント知らないし(^^;)
Commented by akogarehotel at 2012-04-06 08:51
無事に少佐Lv1に落ち着きました。

では、ザメルがなくとも堂々とザクキャノンに乗ります。
でも連邦の新しいMSって滅茶苦茶強くないですか?よくわかんないタンクだか射撃だかの奴。
Commented by at 2012-04-06 11:53 x
ザクキャは微妙。

マップによっては乗らないこともないけど....

連邦.....最近はジムカスかミサイサしか乗らないから分からない。←ジオン乗ってない。
Commented by あこがれ at 2012-04-06 18:03 x
僕程度のレベルだと、「赤い」というだけで欠点なんです。
目立つのはよくない。だからギガンは嫌い。それくらいのわがままは許させてもらいます、誰も乗らないタンクだから。
Commented by at 2012-04-07 12:09 x
そもそも、タンクは必須じゃないのでは?

新砂嫌い(´Д`)
Commented by akogarehotel at 2012-04-07 13:23
(蓮さんと僕が同じレベルで話をするのはちょっとおかしい、ということはおいておいて、)

最近、タンクのないマップを少しずつ経験するようになって、フルアンチの過ごし方がおぼろげにわかってきたような気がするのですが、、

でも選択画面で「タンク よろしく」とか言われたりすると…
で、タンクを選ぶと「ありがとう」って…


フルアンチは、高コストに乗って落ちなければいいのですか?
格闘に乗るのはやめたほうがいいよね?


Commented by at 2012-04-09 00:22 x
まぁ、タンクはいやいや乗るなら乗らなくて良いということで。


コストに関わらず、先落ちしないように心がければ良いと思います。
格闘は・・・腕が無いと厳しいですね。
あと、空気になっても我慢できないとだめかも。
Commented by あこがれ at 2012-04-11 08:42 x
蓮将官様の言うとおりに、タンクは無理して乗らないようにしてみます。
フルアンチでそれなりに対応すればいいだけだよね。


で、それとは関係なく、
火曜日の大嫌いなリボーコロニーで、早速大尉に落ちました。。
ズゴックの3連装誘導ミサイルは1対1なら使いやすいけど、鈍足だから囲まれたら全然逃げられない。

名前
URL
削除用パスワード

<< CL レアル対APOEL 平成... WCCF新チーム構想 平成24... >>