川崎記念競輪  平成24年4月5日(木)

川崎記念競輪  平成24年4月5日(木)


お昼ごはんに何を食べようか、と迷っていたところへ、ジャストタイミングで悪魔のメールが来た。

「川崎記念競輪、絶賛開催中」by幸福


ということで、グリーンドームへ。
着いてみると、やけに駐車場が混んでいる。グリーンドーム周辺は前橋随一の花見の名所だが、さすがにまだひとつも咲いていない。なんで混んでるのだろう、と思ったら、

前橋競輪、絶賛開催中

あらあら、たまたま。
ということで、カレーのついでに競輪。
前橋のA級戦を見ながら、前橋の税収を助け、
川崎のS級戦をモニターで見ながら、川崎に税金を援助。
いったい、カレーの値段は、いくらなんだ…

グリーンドームは、いつものように、なぜここにいる?というくらいに不思議な御老人が多数。貴重な年金を競輪に注ぎ込んでくれている。偉いね。
しかし、ここにいる御老人の中で、どれだけの人が、
「つい先日から、競輪の売り上げのお上の天引き分が、25%から30%に増えた」
ことを知っているのだろうか?

たとえ知っていたとしても、「競輪を救うためには仕方ないよね」とみんな思っているはず。それくらい競輪が好きじゃないと、こんな平日の昼間にゲホゲホと咳をしながら競輪場になんて来ないよ。

「最近、ワーファリンを飲んでるんだよ」
なんて声を隣で聞くと、おいおい、こんなところへ来てていいのか?と余計なお節介。


帰り道にもちろん絆。
春休みマッチングのためでしょう、最近は調子がいい。
少佐Lv3なんていう状況でも、AAなんてことがあったが、
その後は、やっと落ち着いて、少佐Lv1になった。やっぱり、このへんが気がラクだ。
少佐Lv2やLv3で、大佐なんかとマッチングすると、体に悪いよ。

で、コストが160なのが唯一の欠点なのだが、ズゴックが使いやすい。
誘導ミサイルは全然敵に当たらないけど、敵はブーストで逃げなければならない。その着地を通常の射撃で当てられる。特に、同じレベルの相手と1対1になると、明らかに優位になれる。
ただ、動きはあきらかに鈍足なので、寄られたら負けるし、射撃は6連射だから、その隙を格闘で切り込まれると涙。

ま、本当は誘導ミサイルは歩くだけで避けられるから、それを知っている上級レベルの人には歯が立たなかったりするんだけど。


なんてことで、LV3→2→1→2 とアップダウンしていたら、、

中佐になってしまった。

10戦で勝率5割、A2回、B5回、C3回。これをいつのまにかクリアしていたみたいだ。
まさに地雷中佐のできあがり。



WCCFもちゃんとプレイ中。少しだけど。

たとえば、チャントロなのに誰もプレイしていないときなどに、こっそりと。
別にタイトルが欲しいわけではなく、もちろんベストイレブン狙い。
めでたくBEに選ばれたら、WTへ挑戦。その繰り返し。

ディフェンダーバッカリチームは、U5。
U5でWTに登録すると、10戦中8回か9回はクリロナの顔を見る。
単にクリロナを見るだけなら何も問題はないが、ほぼ全員が左右交互の片攻。DFの追いかけっこは疲れるから、5バック固定。それでも勝率は5割くらいだから、別に文句を言うことはないんだけど、、なんか、飽きちゃったのかな?

全白でWTへ出ると、半分くらいしか遭遇しない。
だから全白がいい。
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-07 13:16 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ピカピカのー、、、、  平成2... CL レアル対APOEL 平成... >>