前橋で花見といえば、、  平成24年11月12日(木)

前橋で花見といえば、、  平成24年11月12日(木)


昼休み。
天気がいいので桜でも見に行こう、と自転車で出発。

前橋の花見と言えば、ここ「前橋公園」。
家から気分よく自転車をこいで、10分ほどで到着。
f0131183_11573677.jpg

遠くに見える山は、雪で真っ白なのに、こっちは桜の花。
よく見えないから、もうちょっと近づいてみよう。
f0131183_11575563.jpg

随分と車が渋滞している。右側の公園の中には出店も出ている。
もっと近くへ寄ってみよう。
f0131183_11581216.jpg

ご覧のとおり、ほぼ満開。

と、思ったら桜の向こうには、、、
カレー屋さんがあるじゃないか!
ついでに、グリーンドームも。そして、たまたま高知記念競輪が絶賛開催中。


花見のついでに昼食と競輪に決定!と喜んで行ってみたが、、、
入り口付近が不思議に整然としている。
いつもなら、汚いように転がっている自転車の群れがない。

なんと、、「お花見のため場外発売中止」


そりゃ、お花見に来る高貴な方々に、競輪のような社会の底辺は見せないほうがいいのだろうし、、、
お花見には小さな子供も来るから、風紀が悪くなってはいけないのでしょうが、、、
いったいオレが前橋にいくら税金を払っていると思うんだ?!
さらに高知の財政まで支援してあげようと思って来たのに…

そしてグリーンドームでは「女性フォーラム、群馬大会」みたいな催しを開催中。日本全国から教育ママ(死語)、教育ババさまが大集合。
もちろん、そんな人たちは、「日本が生んだ世界のスポーツ」ケイリンのことなんて何ひとつ知らないだろうし、ひょっとして、グリーンドームのバンクを見ても、
『マラソンする人たちは、こんな急な坂道を走るのかねぇ』
なんて思っているかもしれない。


せっかく高知で、オレの市田の弟子の脇本が出走するのに、、、
あきらめてマトリクス。
仕方ないからトリントンと北極基地。


大嫌いなリボーコロニーのおかげで大尉まで落ちたが、昨日の鉱山と今日のトリントンで、またまた中佐に復活。
少佐で落ち着くってことができないのかね。


……


なんだかんだと、春の陽気の中で、利根川沿いをもがきすぎてしまった。午後の仕事をする気力がない。。

【もがく】
競輪用語で一所懸命自転車をこぐこと。特に練習でこぐことをいう。
例)ちょっともがいてくる。




オマケ:こんなゲームを誰が買うんだ?という感じの「ポケモン+信長の野望」
その1コマ。
f0131183_11585168.jpg

ちょっと知力がない人のようですが、、
「マサノリ」って誰?って一般人なら思うよね。よい子のお父さんやお母さんにも分からないくらいマイナーじゃないの?
マイナーといっては本人に失礼か。むしろ「突撃」といえば、ナリマサやツナシゲのほうが、常識的にはマイナー人?
でも子供に聞かれて、この人の姓をちゃんと答えられますか?
もちろん、、


、、月野?


ちなみに「ムナシゲ」という武将も登場します。さすが、コーエー。あえて、ドウセツじゃなくて、ムナシゲ。
「ガラシャ」という可愛い女の子も登場。でも結婚してから、細川ガラシャになったわけだから、ちょっとおかしくないかい?とても人妻には見えない。小学生にしか見えない。
で、ガラシャの旧姓が分かりますか?こんなの常識ですよね。

「ヒデヨシ」の仲間として「コロク」と「ナガヤス」が登場するなんて、ちょっと大人心を刺激してます。「ハンベイ」と「カンベイ」ではないところがナイスです。で、ナガヤスを知ってる人がどれくらいいるのだろう。長秀、長政、秀長じゃないよ。
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-13 11:58 | 競輪ブログ | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2012-04-13 13:38 x
はい。正解。
まぁ、それにしても分かりやすいというか、ステレオタイプなキャラですこと(笑)
ちなみに私の本名も、あの「マサノリ」さんと同じ漢字なので、他人な感じがしません。
ですが、まぁ、大河ドラマとかでもろくな扱いをうけてませんけどね(笑)
Commented by akogarehotel at 2012-04-14 12:57
福島さん
こんにちは、、

おっと、間違い。

月野さん

期待通りのコメントをありがとうございます。

他のキャラが、特にユキムラ、カネツグ、ミツナリなんて人たちが、いわゆる「アニメ美男子」なのに、唯一この人だけが、こんな顔なんです。
ちょっと扱いがかわいそう。
名前
URL
削除用パスワード

<< うちの子に限って…その2だっけ... プレミアリーグ   平成24年... >>