WCCF復活  平成24年4月19日(木)

WCCF復活  平成24年4月19日(木)

長かった引退期間が終了。

ちょうどリアルでも、新学期が始まったとともに、家族が発熱し、さらに仕事(専門学校)も新学期で、忙しかった。
わざわざ「引退」と宣言しなくとも、1週間で3クレしかしてない。

で、久しぶりにゆっくりと昼休み。
絆に未練を感じながらも、今日ばかりはWCCF。
予想外にもお客は3人だけ。しかし、3人ともヘビープレイヤー。すでに8サテとも掘り起こされた形跡。ま、もともとキラはあまり必要じゃないから…


で、早速新チーム立ち上げ。
少なくとも1011バージョンで機能していた「ビアトリ」チームを継承。
ま、WTを取ったチームだから、そこそこ期待して、、

まさか、シュートミスとかしないと思うんだよね、おい、、、、

一応、10試合ほど消化してみましたが、、、、、おい!


チームはこれ。アルゼンチンBCG。↓
f0131183_16484391.jpg

弟子がサムエル(バイタルエリアブロック)、イグアイン(ムービングパス)、カモラネージ。もちろん、そのまま登用。
基本は433で、対ヲタは532。
中央+右サイドがメイン。サブ攻撃は左サイド。

その左サイド攻撃は、今までカモラネージがぎこちなく担当していた。ちょっとかわいそう。ということで、
f0131183_16493085.jpg

これが今回の期待の4人。
左MFに1011ペロッティ。これでカモラネージを右へ移せる。
で、今のところペロッティはそれなりの突破力。両足のドリブルモーションがあるので、一応期待できる。
それよりも、、期待していなかったのが失礼だが、、

0910ビジャルバ!
スーパーサブ(スピード)あり、鋭い突破力。マキシのクロスにも絶妙に飛び込んでくれるので、さぞかし素晴らしい体格だろうと思ったが、、、裏面↓
f0131183_1650577.jpg

身長150cm、体重50kg。
表の写真からは想像もつかないチビッコなんだね。この体格でプロで頑張るなんて、一気にファンになりました。
加藤茶に似てるといえば激似?


ま、問題のシュートミスは、、

クロスにあわせたイグアインのヘッディングが、棒立ちGKの足元にぽとりと落ちるとか、、、ま、ありえることだよね、、仕方ない、、、
とか、
クロスにあわせたマキシが、胸でトラップして、落ちた球を足で2回ドリブルして、GKにつかまれるとか、、、、ま、よくあることだよね、、、、

おい!

ただ、コロコロシュートは1回もなかった。
バーに当たることもなかった。
オファーを受けてるので、オフェンスが「もうすぐA」なのが影響してるのか、わずかにシュートミスが減ったような気がする。わずかに。


というか、今回の新カード導入で、システムも変わったの?
知らなかった。が、明らかに変わってるね。
FWの突破力がさらに倍増してる。カードパワーによる突破力もアップしたけど、特に「ワンツーパス」での突破がえげつない。
全チームが基本KPトライアングルパス装備とか。そんな感じ。
だから、クリカカ黄金中央列車なんて、とんでもないよ。おかしいよ、セガは。


で、そのクリカカチームと、またしても立ち上げ初戦で対戦。。。。
またかよ、おい。
とはいえ、今回は初戦がたまたまプレシーズンだったので、ある程度想定内だったが、、
こっちが1点先制したら、起こった相手のドトウの反撃。列車と片攻の七変化。1-5で敗戦。
こんな状態でもゲームをする俺って偉いな。(アホか?)

で、負け戦のフレンドリーを2勝して、次のレギュラーリーグ(プレミア)。
相手は、、、、おい!
クリカカふたたび…
同じ相手。。。。さすが、SSQ。

しかし、今度は2戦育成したからね(^^)ちょっと違う?
戦力比もプレシーズン時の33:67から、34:66にアップしたから、、、って、おい!


試合は、またしても先制。でもって、またしてもドトウの列車片攻左右応酬。
でも、今度は、2-2で引き分け。
マキシのクロスでビアトリ(またはビジャルバ)が決める、といういつものパターンができあがりつつある。



バージョンアップでCOMチームのメンバーも変化したのかな?
(あるいは今まで気付かなかっただけかも)
グレートプレミアムFCにファンペルシーがいるじゃん。今まではオランダLEチームのサブでしか見たことなかったのに。しかも特殊実況つき。
「レフティマジシャン!」(だったか、マジカルレフティだったか)
だそうです。もちろん、COMに得点されて聞くことができました…

COMボトムユナイテッドもメンバーチェンジしたね。
つい先日まではキーパーがATLEだったのに、
というか、これまではパラが最低(ボトム)なメンバーだったのに、今回から(いつからか不明)は、
「身長が最低」
なメンバーだね。
私のビジャルバとか、ブオナノッテとか。笑った。


幸福さんのリクエストで、新カードの画像↓
10クレで3枚。
f0131183_16503746.jpg

オタメンディはアルゼンチン人。今までの「オタメンディ」とは違う新人らしい。パラ的にそそられるが、グループが不明。動物占いサイトで調べたら、

サル

と出てきた。
で、サルって、何?
アルファベットで言ってくれないと分からない。手持ちのカードを適当に調べたが、サルは出てこなかったので少なくともBCGではないらしい。残念!
[PR]

by akogarehotel | 2012-04-19 16:50 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 追加 お花見とWCCF 平成24年4... >>