ちょっとした「いいこと」 平成24年4月20日(金)

ちょっとした「いいこと」 平成24年4月20日(金)


昼休みのWCCF。
店内満席のコンチネンタル1回戦。
こっちは、ビアトリ全白アルゼンチン。
あっちは、カニマラメッシのアルゼンチン。上から順番に集めました的なアルゼンチン。片攻交互なアルゼンチン。
専門用語で言えば、アルゼンチンダービー。

試合は、後半途中まで、ビアトリが普通に仕事して、2-1でリード。
ところが、残り10分の間に、、、
メッシの片攻が止まらない。エインセ、サムエルがメッシの前で直立不動の棒立ち。CBにこれをやられたらGKは何もできない。
2-3で逆転負け。

負けるのはかまわないけど、失点の仕方が、、、、

「猫」という人のブログにあるけれど、
勝敗の風向きが明白
カードパワー(クリロナ他)が強烈

まったく同感。
コロコロシュートはなくなったけど、、、、
「負けるときは負ける」ならば、時間の無駄…



★★★★★★★★★


夜。
久しぶりに夜勤。夜12時まで当直当番。
そのあと?
ちょうど家族がそろって外泊中。僕が家に帰っても誰もいない。
てことは、、

もちろんWCCF経由で帰宅。
大阪オフまでに一応はチームを仕上げておかないといけない。あと10日しかないし。

で、ビアトリ全白アルゼンチンを引き続きプレイ。
30試合ほど消化して、やっと「並レベル」か。

これも「猫」に書いてあったけど、

COMが(相対的に)強い
育成不十分のチームではICCやCTのCOMは厳しい

痛いくらいに同感。
20試合くらいの時点で再びコンチ。

1回戦COM YGSのチーム。パトが止まらない。
1-1
2-1

決勝戦COM リバーサイドFC
1-1 PK勝利

惨憺たる結果。
決勝の相手は、リーベルの過去在籍?アルゼンチンの有名な人々で、GKはもちろんカリッソ。
よくもPKで勝てたものだ。うちのGKは0809レオフランコ。

ただ、COMと対戦しているぶんには、DF棒立ちがない。
今のところ、GK瞬間移動もない。
コロコロシュートもクロスバーもない。
COM戦だけなら、まぁ自己満足で楽しいゲームなのかもしれない…
対人戦では、戦力比か六角形に応じて、理不尽で不思議な作用が生じてるんでしょうね、コノヤロ。


で、無事にコンチを獲得したが、店内にはもう一人、お客さんがいた。
タバコを吸う若者(←死語?)でクリカカ。もちろん、第一印象は、「あっちへ行け」。
だが、タバコはコミュニケーション中しか吸わないし、クリカカだけど普通の433フォメ。ま、店内に二人しかいないので、お互いにジロジロ眺めてたりしたわけで、、、

で、無言でコンチを譲ってくれた。
エンブレムに☆が3つついていたので、すでに全冠しているのだろう。コンチ開始にあわせて1試合飛ばしてくれた。
そこまで、気を使ってもらったのに、あやうく取り逃がすところだったのだが、、

で、コンチの次はICCになる。
コンチでこのテイタラクでは、仮にCOMだけが相手だとしても、ICCに勝てる気がしない。猫風呂のとおり、Sタイトルの試合はまだまだ勝てる気がしない。
それよりはフレンドリーで覚醒したほうがいい。
コンチのお礼をかねて、ICCは登録しないことにしたが、若者さんがどうしようか気にしている雰囲気。
なので、一言「登録しないので、どうぞ」と。

そしたら、かなりうれしそうに、「いいんですか?!」と。

僕の「不滅の才能」が気になってたのかもしれないけど、所詮、クソ弱い全白だから、対戦したってオレの負けに決まってるし。。。


で、ICCの裏でFMを有効に活用し、さらにチャレンジマッチのオマケつきで、4試合で5項目覚醒。120%の収穫。
(ビアトリダブル、ビジャルバ個人、イグアインビアトリ黄金、レオフランコ個人。年俸14億なので育成が早いね。ちなみにビジャルバはこすらずに☆4たまる。)


もちろん若者は、当然のようにCOMに楽勝。うるさいくらいに「ジーコ2世!」という実況が聞こえてきた。うるさい。
そして、無事にICCを取って席を立ちつつ、、

若者「ありがとうございました!」

私「こちらこそ、コンチをありがとう」

若者「いえいえ、ちゃーーすっ!」

最後の言葉は、私には理解不能だけど、なんだか溌剌とした午前3時。
しかし、さすがに眠い。もちろん明日(今日!)も仕事。


……
せっかくなので絆のお色気画像を↓
f0131183_1122821.jpg

[PR]

by akogarehotel | 2012-04-21 11:22 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

Commented at 2012-04-22 04:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-04-22 04:18 x
間違えた。非公開になってる(笑)
Commented by akogarehotel at 2012-04-22 21:34
>>
せっかくなので、パイロットを変更してみた。

心なしか護衛が増えたような...


↑せっかくなので公開してみました。(蓮さんのコメントです)
たぶん、一瞬であきられます。タンクって指示だしが多いでしょう?女性の声で言われても…


WCCFは、、、

もうちょっと工夫してみます。
アンチファンタもあまり効果的とは思えないので、、、
アンチスピードスターとか、パワーディフェンスとか。

「ボールキープ」のCOMと対戦したときに、敵がバックパスなどでパス回ししながら味方の攻撃参加を待つ、というバルサみたいなことをしていました。
これって、たまたまでなければ、すごいね。
KP「ボールキープ」で遊んでみようかと模索中。

それより、COMも4123とか、4141とか、3232とか、攻撃重視のフォメが増えてませんか?
Commented by コシュ at 2012-04-23 15:25 x
今月末から再開します。
今月で落ち着く予定なので。
って思いましたが、夜中の3時にプレイしてるんすね。
確かにその時間なら毎日でもプレイ可能。
実際は毎日なんて無理ですが。
東京のゲーセンが夜中やってなくてよかった。。。

それよりも。
画像の女性に若い人はお色気感じるんですかね?
コンビニに置いてある雑誌の方がよっぽど過激。
私?私は十分感じます。はい。
Commented by akogarehotel at 2012-04-25 15:58
夜中まで仕事をしたので、さらにゲーセンに行く元気がある。
仕事のおかげです。ちぇっ。

ただ、高崎LLには、1年半くらい行っていない。さすがに大人になった。

絆の女性パイロットはちょっと動くと胸が強調されるんです。ま、いわゆる「アニメ」にはよくある大きさですが。
名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF 平成24年4月24日(火) WCCF 平成24年4月20日(金) >>